teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年が終わる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のハウストレーニング! 2021年も今日で終わり。 自分にとって本当に過酷な一年だった。 普段のなんでもない生活の小さな事柄の蓄積がどれほど大切なのかを思い知った…

さくらトイレ事情

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらのトイレは迎えてから長いこと、8年ぐらいか? ケージの一角にトイレがあるタイプです。いわゆる「ペットショップ方式」。 これが犬の本能に逆らっていてよくないっ…

COSMOの一年総括2021

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 コスちんの一年総括行っちゃうよー! 今年の写真はやっぱりコレでしょ! 他にないとも言うが COSMOもバックボルトぉぉ! 目次。 COSMOの一年総括 目標との比較 ■オビディ…

さくらの一年総括2021

ディスクドッグランキング参加してます! ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 バックボルトぉ〜! 今年やっとゲームに入れられた、バックボルトも収穫かな♡ さくらの一年総括です(さくらとCOSMOと分けます)。 長いから目次を入れます。 さくらの一…

ぎっくり腰 1週間の経過

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ぎっくり腰をやってえらい目にあった。 1週間の経過を簡単にまとめるよ。 事件当日:土曜日 翌日曜日 三日目、月曜日 四日目:火曜日、五日目:水曜日 六日目:木曜日 七…

さくらの初めて訓練からいまへの変化

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これはこれで凄くいい。 表題はトレーニングなんだけど、私はさくらと暮らす数年間は本当に形にこだわってた。 (ちなみに5歳まではno躾だった) で、気持ちがないと何も…

シェルティ うっせーわ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 こすちん、エクの日の写真。 楽しそう♡ COSMOは基本的に大人しい犬なので、外で吠えることはそんなにない。 他の犬に近寄られても匂いを嗅がれまくり。 ほとんどの場合で…

犬種の違い、狩猟欲の違い?さくこすで全然違う!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近のさくこす。 床暖房なんで、さくらは床に直接w 狭いけど暖かいから快適! COSMOとさくら(シェルティとミニピン or チワワ)を見ていると本当に犬種の違いってすごい…

スピードを出していけ!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 COSMOの走る姿。 どれぐらい速くなれるかな? 走り方はもちろん、さくらの方が安定してる! この間の話。 ディスクの練習に行った時に、お友だちのボーダーとちょびっとデ…

2回目のラリーオビディエンスレッスン

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日は2回目のラリーオビディエンスのレッスンに行ってきた! ↓こちらが1回目です。 dogsports.hateblo.jp お友だちのメイちゃん含め、前回と同じメンバーでのレッスンで…

エクストリーム決勝 COSMO総合編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これを終わらせないと次が書けない 日曜日のエクストリームの最終編、COSMOの総合編。 COSMOの総合は6月の信越北陸地区大会、新潟で決勝行きが決まったよ。 dogsports.hat…

エクストリーム決勝 COSMOハイスピード編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 来シーズンから本格始動のCOSMOのハイスピード。 前回の記事は土曜日のミニチュア総合さくらを書いた。 dogsports.hateblo.jp 今回は日曜日に行われたミディアム総合のCOS…

エクストリーム決勝 さくら総合編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくら、走る!! さくら、跳ぶ!! 土日は昭和記念公園で開催されたしっぽフェスタ内で行われたエクストリームの決勝大会に行ってきたよ! 土曜日はミニチュア総合でさく…

今週末は決勝だからエクの履歴をまとめてみた!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 土日にエクストリームの決勝大会を控えているから、我が家のエクストリーム決勝の経歴を振り返ってみるよ。 2018年。 dogsports.hateblo.jp さくらは6歳からエクを始めて…

昨日のエク練とこすちん2位のうなねーカップ♡

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日実家で大切な用事を予定して、昨日の夕方から実家に行ったので、昨日はパパが一人で水戸FDCへ。 昨日はエクストリーム決勝大会へ向けての最終調整練習。 さくらのハイ…

ディスクは自分のペースでやる 人と比べない

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 やっと、やっとボルトができてきた。このブログでも書いたかもしれないけど^^; www.youtube.com ニーボルトとバックボルト。 犬はできる。あとは人の練習。 簡単なよう…

犬との心の調和の取り方ステップ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくこすの日向ぼっこ。 COSMOはさくらが大好き。 さくらも最近COSMOを拒まない。 犬たち、ありがとう。 さくこす、最近ラリーオビディエンスを始めたんだって前にもここ…

エク決勝進出 さくら+COSMO+COSMO!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 朝霧での練習会、あまりママいつもお写真ありがとうございます! これ、改善しないとスピード上がらなさそうなCOSMO。 可愛いけどね 安定の走りのさくら。 スラ以外は安定…

Super Chihuahua !!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらのいまのフィニッシュの片足フットスツールだけどね、肩に乗ってから移動するの。 違うトリックにしようかなーと新しいのを練習中! 今日は朝霧のエクストリーム最…

COSMOうちの子記念日と褒められたこと!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日はCOSMOのうちの子記念日でした。 最近全然写真撮らないから、慌てて室内でパチリ。 そしたらさくちゃん乱入w 2年前の昨日、我が家に来たCOSMO。 dogsports.hateblo.j…

チマチマしないフリースタイルと自分に自信を持つ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 この写真使ったっけ…? 水戸クラブ大会で撮って頂いたお写真! 今日は水戸でエクストリームの練習会。 さくらはクリーンラン連発♡COSMOは速いからなかなか人とタイミング…

ゲームでトスでバックボルトできた!!水戸FDCクラブ大会

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 アマリママさんが撮ってくれたお写真! いつもに増してこの日は大変だったのに、ありがとうございます‍♀️ しかし、うーん、これちゃんと人間がブリッジしないといけないの…

立止(スタンド)強化しないと!絶対!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらもCOSMOもすぐに座っちゃう。 これは訓練競技の 脚側停座に始まり脚側停座に終わる ってのが私の中になんらかの形で刷り込まれてるんだと思う(訓練競技出てないの…

さくらを止めろ!ラリオビへの道

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 なんか、ネタ的に昨日のタイトルと被ったw だいぶ前の写真だけど、さくらのヒールポジション。 だいぶ矯正できてきた…。 ちなみに、さくらが訓練を入れたのは3年ぐらい前…

COSMOを止めるな!k9寒川大会COSMOのフリー

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 k9 さんがSNSに上げてくださったお写真を拝借しました。 なんかエッグばっかりやってる気がする… まだできることが少ないからね… 今日久々にちょっとディスクの練習がてら…

人と仕事をして犬になる さくらのトレーニング

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらのオーバー ジャンプ高い! 大抵の場合、新しく犬を迎えたらその犬のトレーニングに全力投球する。 先住犬はすでにトレーニングが充分入っていたり、そうでない場合…

始めてのラリーオビディエンスレッスン

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日は仕事をサボってこれ行ってきたw さくらとCOSMOを連れて、お友だちのメイちゃんとラリーオビディエンスのレッスンに行ってきました! 最初はさくらだけ連れて行こう…

バックボルト COSMOの確信

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これ、k9 寒川の、アマリママちゃんが撮ってくれたCOSMOのテイクのバックボルト。 楽しそうでしょう!? テイクなら楽しくできるから、人間の動きがもっと磨かれるまでは…

さくら オビ進捗 ラリーオビディエンスへの道

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 なぜかさくらには難易度高い、プラットフォームを用いたポジション練習。 ここでさくらのヒールポジションを矯正するって話を書いた。 dogsports.hateblo.jp 上の記事の時…

COSMO、バックボルトできた!今度はマジ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日の写真がないから過去写真。 ダブルアップ! 今日はCOSMOと軽く練習したよ。 受け渡しとパッシングとバックボルトの練習をそれぞれ数分ずつやったよ。 半年前の記事で…