teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COSMO成長記 さくらとCOSMOのお散歩とか

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこす! 日を追うごとに、さくらはCOSMOのいろんなことを受け入れるようになってる でね、お散歩なんだけど。 さくらとCOSMOは別々にお散歩だよ。 いまはそれぞ…

COSMO成長記 ロングコート初心者、やらかしちゃった!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 一昨日の話。 スムースしか知らない私はやらかした… COSMOは草むらが大好きだから、ロングリードで走らせてあげたの。 クルマやバイクを怖がって、お散歩はまだまだ難航し…

エクストリーム決勝大会 ミニチュア総合 さくら出場

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ※YouTube動画、間違えて地区大会のを貼ってしまったので2度修正しました‍♀️ 20:02 水しぶきを上げながら、ハイウェイを走るさくら! 昨日、2019年11月23日。昭和記念公園…

さくらとCOSMOの本日のトレーニングぅ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこすトレーニング! クレートはすぐに慣れて、自分から入って寛ぐようになってきた 寝るときに入るケージも、自分から入って休憩するようになった‍♀️ いずれも…

COSMO、初めてのディスクキャッチ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 毎朝、パパが早起きしてさくら散歩に行ってくれてる(これがまたモチベーションが高いそうだ)から、 ママの午前中はCOSMO散歩。 今日のCOSMO、午前散歩でチャピクアちゃ…

さくらとCOSMO 覇権争い その2

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 実際は覇権争いではないんだろうけど、このタイトルを続ける。 多頭飼い初心者、多頭飼い初心犬の記録。 今日の昼間。ああ、幸せな風景…。 さくらは徐々にCOSMOに心を開き…

3年にわたるCOSMO PROJECT

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 COSMOをお迎えするのに、3年を要しました。このお迎え期間について記しておきます。 チャピクアママが撮ってくれたCOSMO! 可愛い COSMOを迎えるまでのお話をします。 COS…

大切なトレーニング 条件付けを疎かにしない

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 この記事、間違って公開にしていた… COSMOをお迎えしてから全然余裕がなくてブログの下書きを慌てて閉じたら公開されてしまった。 さくこすの成長の記録をちゃんと記して…

疲れ果ててひと休憩^^;

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今朝のさくこす。 今朝はいい子だったなー、午後いろいろ大変だった COSMOの成長を残したいからなるべくブログを更新しようと思ってるんだけど、ちょっと疲れて気分をリセ…

さくらとCOSMO 覇権争い!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 一昨日、さくらとCOSMOの大事件があった! 諍いの元になったのは、お友だちからCOSMOに頂いたばかりのピンクのピコピコボール。 さくらには絶対咥えられないサイズだから…

COSMOだっこ散歩 チャピクアと初対面!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 お迎え翌日から毎日だっこ散歩しています。 我が家のマンションの正面の道はバス通りで、比較的交通量が多いけど、最初こそビビったものの、結構すんなり慣れたCOSMO。 で…

コスモ成長記:COSMO 3か月

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 もう昨日になっちゃったけど、6日でCOSMO 3か月になりました。 うちにきてまだ4日、ちょっとずつさくらも馴染んでくれてきた。 ママ、素人飼い主から卒業して、もう少しち…

コスモ成長記:さくらとCOSMO の距離

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 コスモの成長記はとくに面白くないから、興味のない方は飛ばしてください 今日でCOSMOが来て3日目。 さくらは最初から追い出すような素振りはありません。 すれ違うのも大…

COSMOが来た!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらに妹ができました! チームさくらの新入りです✨ シェットランドシープドッグのCOSMO(コスモ)、2019年8月6日に生まれ。 トライカラーの女の子、今日11月3日に我が…

ミニチュア総合で決勝進出決定したよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日は浜松市の浜名湖ガーデンパークで、エクストリームの最終地区大会に参加しました。 今シーズン最後となる予選会で、 さくら、ミニチュア総合部門で、決勝大会進出が…

昨日のどうぶつピース、そして明日は地区大会

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ギリギリまで、パパもママも仕事しながら、浜松に前乗りしたよ。 昨日、テレビ番組「どうぶつピース」で、ドッグスポーツエクストリーム の密着取材が放映されました✨ コ…