teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松田山桜祭りに行ってきたよーロマンスカー編

さくらと桜だよー。これだけを言いたいがために行ってきたよー。というのはもちろんウソで、毎年恒例の、松田山桜祭りに行ってきました神奈川県松田町。足柄郡だったかな?JR松田駅か、小田急線新松田駅から徒歩25分で到着します。行きは新百合ケ丘から、ロ…

さくら、まさかの軽量化!!

まさかー。ああー、まさかーさくらの体重は一応、1.8キロを目安にしています。獣医さんも「ちょうどいいですね」って言ってくれる、2キロ近くになると「ちょっと太ってきましたね」って注意される。そんな小さなさくら。で、昨年12月からお散歩強化。サッカ…

Mac事件その後、神は見放さない

データ復旧に出してたハードディスク、その後…なんと!かなりのデータが復旧されましたーーーー復旧データの情報はあらかじめ、テキストデータでもらって確認してたものの…膨大過ぎて、そして検索しても見当たらない文字列もあり、確定申告の文字が見当たら…

マグロのスジでママとさくらの贅沢ランチ!

先日、パパがマグロのスジ肉を買ってきてくれましたマグロのスジとは、主に尾っぽ近く(たぶん)などのスジスジの部分。もちろん、格安コーナーにパック詰めされています。このスジ部分、もちろんお刺身に切り出されたあまり部分。ということは…もちろーんせ…

気圧の乱高下は身体にきますよー

こんにちは…昨日は20度を超えるというウソのような陽気。今日はすっかり冬に戻って曇り空…さくらママは、こういう気圧の変化にめっぽう弱いんです。まあ、若くないというのもあるのでしょう…下がってー上がってーこういうのがあると、いろいろきます。頭痛、…

梅ヶ丘の梅祭りに行ってきたよーーー。

こんにちは最近、パパが少々お疲れ気味なので、昨日のさくら家は完全オフとし、ゆるーく梅祭りに行ってきました。場所は、小田急線の梅ヶ丘駅が近い、世田谷区の羽根木公園。梅祭りだよー広い公園だよー暖かで、たくさんの人やワンコが来ていたよー珍しく、…

さくら2度目のルアーコーシング!【0207】

2月7日の日曜日、さくら二度目のルアーコーシングに行ってきましたよ!今回はパパがずっと動画を撮っていたので、ママはほとんど写真を撮らず前回はかなり緊張気味で、さくらは二度目の走行を離脱、ママはホールドを失敗するというミスを犯し、二人で猛反省…

さくら4歳になりました。

さくら昨日2月9日で、4歳になりました!最近オシャレしてないけど、この日ばかりは可愛いドレス。ご近所のダックスママさんの手作りです夕飯は、最近お腹壊しちゃったので少ないけど、お肉やヨーグルトなど、大好きなものを入れました!グロいね…さくらをお…

Mac事件その後、激震編

購入して2日目。面倒な設定などをひとしきり終え、ゴニョゴニョやって、再起動。「ジャーーーン」あれ?モニタがつきません。灯りを消すと、バックライトだけが来てる。なんぞ?…サポートに電話しました。ここ最近、何時間アップルのサポートと話をしてるん…

Mac事件その後。(T_T)

今回は、本当にうかつというか。あ、乱文お許し下さい。会社員時代は、社内SEみたいなこともやってたので、バックアップにはうるさかったんですよ。すっごいうるさかった。「まさか自分が」ってやつです。Time Machineでバックアップ取れてたと思い込んでい…

Macが壊れた(T_T)ママの憂鬱

今朝から、仕事に使ってるパソコンが致命的な状態で、サポートに1時間電話してました。なにが一番ダメだったかというと、なんと、ちゃんとバックアップをとってなかったということです…。不安定な状態が続いていたので、早めに対策すべきでした。久々打ちひ…