teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

スピードを出していけ!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
COSMOの走る姿。
f:id:plumpdjs:20211129212031j:image
どれぐらい速くなれるかな?
 
走り方はもちろん、さくらの方が安定してる!
f:id:plumpdjs:20211129212028j:image
 

この間の話。

ディスクの練習に行った時に、お友だちのボーダーとちょびっとディスタンスをやらせてもらったんだけどね、

何が違うってもう、スピードがこすちんと全然違うw

 

身体能力以外にも、大きさや体型、意識が関係してると思うんだけど、COSMOも充分速いと思ってたけど次元が違うw

 

あっという間に取りに行って、あっという間に戻ってくるw

 

ボーダーで、ディスタンスで7スローとか普通にしてる(チョロでもない)人がいて、なんでこんなに投げられんの??って不思議になったりしたんだけど、

 

このスピードならそりゃーできるわ!

って思った。

 

ボーダーだからって言うと怒られるし、 シェルティだからって言っても怒られるんだけど、

はっきり言って全然違うw

 

もちろん、ずっとディスクやってる子だからその辺のボーダーとも違うんだろうと思ったけども。

 

これは呼び戻しとレトリーブを強化しないとボーダーと勝負にならないって思ったよ!

(それをやったら勝負になるのか!って話だけどw)

 

あと、フリーの時に思いっきりディスクをスローすると犬が戻るのに凄く時間がかかるし。

 

戻りの遅さは課題だけど、いまのCOSMOがどの距離なら全力で戻れるのかを見極めながら、なるべくフィールド全体を使いたいなあ。

限られた時間をロスしてスローの数が減っちゃったりもしないように。

 

COSMOを速くするのと、戻る!って意識をもっともっと強くしてもらう。

 

これは、せっかくエクでハイスピードを始めたので、これで走りを強化して両方を良くしていくようにして行こう。

 

でもね!

 

キャッチセンスはボーダーと変わらないと思ったよ♡

そこはこすちんに心から感謝!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕