teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム決勝 さくら総合編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくら、走る!!
f:id:plumpdjs:20211122212246j:image
 
さくら、跳ぶ!!
f:id:plumpdjs:20211122212244j:image
 

土日は昭和記念公園で開催されたしっぽフェスタ内で行われたエクストリームの決勝大会に行ってきたよ!

 

土曜日はミニチュア総合でさくら、日曜日はミディアム総合とミディアムハイスピードでCOSMOが参加してきました。

 

さくらが決勝に出るのは3回目。

地区大会を自力で決めた決勝はCOSMOが体調を崩し、さくらの勇姿を見れなかったから、今回出てくれて本当に嬉しかった。

 

会場に着いたらたくさんのお友だちが

さくらちゃんよかったねー!!!!!

さくらなら決めると思ってたよ!!

って祝福してくれた!

 

昨シーズン、今シーズンと苦戦して、その度に先輩にアドバイスをいただいて、ようやく改善されたスラロームを引っ提げて、頑張ってきてよかったね♡

 

あきらめないパパとさくらに感謝です。

 

 

決勝は場所柄、たくさんのギャラリーが集まります。

そんな中でのさくらのミッションは、

 

世界最小のスポーツドッグとして、

華麗にクリーンランを決めること!!

 

ギャラリーに感動を与えること、水戸フライングドッグクラブの犬はすごいって証明すること、ただそれだけ!

 

で、頑張ったさくらとパパ!

youtu.be

完璧な走り!

 

このさくらの走りを見ていて、泣いてしまった方もいらっしゃるそうです。

多分、どれだけ苦労したのかってわかるんだと思う。

そして絆がないとできないってことも。

 

ゴールして、みんなからのさくらとパパへの祝福。

苦労を見てきてくれた仲間たちからの歓声。

 

感動しかなかったです。

 

タイムは、

f:id:plumpdjs:20211122212908j:image

28.94!!!!

さくら史上最速!

小振りな会場だったけどw

 

おまけに、さくらの後に走ったヨーキーのシュシュちゃんもクリーンランで、

「うちもさくらちゃんの流れに乗ってクリーンランできました!

ありがとうございます!」

って言われちゃったw

いや、シュシュちゃんち遠隔すごいしレベル高いんだけどw

でも、さくらがやってることが他の極小犬でやってる方に勇気を与えてるんだって思いました。

 

もう、これだけ完璧に走ってくれたんだから十分。

大会が終わって、うち表彰とか関係ないから、犬をしまって撤収…って思ってたら、

 

↓以下BGM風に聞こえてた

「3位○○ちゃん、2位○○ちゃん、1位○○ちゃん、おめでとうございます…

そして特別賞は成井さくらちゃん!!」

 

え?

一瞬耳を疑った。だって特別賞は一昨年の雨の日にもらってるから二度目は多分ないよね?って思ってたから。

↓この日、雨の決勝。クリーンランしてくれた。

dogsports.hateblo.jp

 

でもね!

 

小さな小さな体で、大きな大きな感動を与えたさくらちゃん、おめでとうございます!!

 

って、特別賞をもらったよ。

確かに、さくらが走ってるときの会場の湧き方は凄かった。

そりゃあ何にも知らないで観てる人からしたら、いかにもできそうな犬しか出てないんじゃないかって思うよね。

 

感無量でした。

さくらといろんなことを頑張ってきて本当によかった。

 

アマリママが撮ってくれたお写真💕

いつもみんなのために、感謝しかありません。

f:id:plumpdjs:20211122212543j:image
f:id:plumpdjs:20211122212533j:image
f:id:plumpdjs:20211122212540j:image
f:id:plumpdjs:20211122212530j:image
f:id:plumpdjs:20211122212535j:image
f:id:plumpdjs:20211122212836j:image
f:id:plumpdjs:20211122212834j:image

 

なんかもう全部終わった感が満載の土曜日でしたが、翌日の日曜日はCOSMOの総合とハイスピードです。

 

COSMO編に続く!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕