teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

昨日のエク練とこすちん2位のうなねーカップ♡

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日実家で大切な用事を予定して、昨日の夕方から実家に行ったので、昨日はパパが一人で水戸FDCへ。
 
昨日はエクストリーム決勝大会へ向けての最終調整練習。
さくらのハイスピのタイムがびっくりするほど遅い^^;
 
多分ハイスピはママがハンドラーなのに今回パパだし、あとこの日はママがいないのも気になってたんだと思う(練習はパパ不在はあってもママ不在ってほぼないから)。
 
さくこすがんばりました!

f:id:plumpdjs:20211114183901j:plain

だけど、今日の用事は悪天候で延期になっちゃったので、早めに帰宅して家事してディスク練習しにいった。

 

投げ練広場に行ったらすごく人が多かった。

 

着くなり「COSMOウナネーカップ参加する?」って言われた。

 

もちろん参加する!

 

広場の空いてるところでディスタンス、2R制で開催されたよ!

 

数分後に始めることのことだったんだけど心の準備も犬の準備もしてない!

とりあえず一番最後にしてもらって8頭参加となりました。

 

 

ウナネーカップは1エントリーにつきディスク1枚をかけて行われた。

うちはこの間水戸でもらったオレンジのディスクをかけた。

こういうのは楽しいね!初めての体験♡

 

まずはこすちんにトイレをさせて、少し動かしてストレッチ。

練習なしでいきなりディスタンス💦

でも大会でもそうだもんね、やりすぎるとCOSMOはやらなくなっちゃうから。

 

参加したのは

BCのミリオン(ミリちゃんだけ10ポイントのみカウントするという鬼ルール)、BCのベック、BCのソル、JRTのイチ、BCの暖、オゥシーのゼロ、BCのピグモ、そしてシェルティのCOSMO。

 

1位のピグちゃんに続いて、こすちん2位をいただきました!

 

f:id:plumpdjs:20211114204621j:image

 

ディスクも2枚もらえてラッキー♡

1枚はほとんど持ってないJディスクだったよ

 

お遊びゲームだけど、楽しく真面目にやったよ!

 

スコアは

  • 1R:6-6-0-6-6
  • 2R:6-6-6-0-6

獲れなかったのはもちろん人間のミススロー。

でも6ポイントを安定して出せるようになってきたのは嬉しいね!

 

フリーの練習がメインでディスタンスの投げ込みがあまりできてないけど、頑張ってもっと距離を伸ばしていきたいなあ。

 

前は5ポイント6回しが目標だったけど、6ポイント5回しを目標に頑張ろうかな。

あとは受け渡しが汚いのをなんとかしないとね^^;

 

昨日はママ大変なことがあってすごくストレスフルでしんどかったんだけど、土日の犬たちとの遊びですごく救われています。

 

犬たち本当にありがとう!!

遊んでくれたみなさま、パパ、

みんなありがとう😊

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕