teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら 凛々しいドッグになる(╹◡╹)

連休は暦どおりの上、あんまりまともな休みがないさくらママですまぁいつものことだし、連休なんてどこも混んでるからいいんだもんねーそういえば最近のさくらはいろいろ変わった昨日今日とパパは出張、ママとさくらはママの実家でした。実家でのさくらは、…

折りたたみソフトクレート導入(╹◡╹)

今日からゴールデンウィーク!だけど我が家には関係ないというか、パパは出張だらけ、ママは溜まった仕事とふだんできてない会計作業と、家の片付けをしなくちゃだねさてさて、お散歩中にトレーニングするために、キャリーバッグを持参したりしてたんだけど…

フリーに向けて、さくらと楽しく遊ぶんだ(╹◡╹)

今日のさくらは、とにかくこまめにキャリーにイン!昨日は自分の不甲斐なさにガッツリ落ち込んだけど、一晩経って気持ちを建て直したよ努力してる人などお手本が周囲にいるのはとても勉強になるから本当にありがたいです!!さくらとは、ディスクのフリース…

ワールドアジリティチャンピオンシップを観ながら

室内でディスク投げ練してたら、喜んで遊びにきてくれたーーー今日から開催されているワールドアジリティチャンピオンシップ。世界中のトップチームがイタリアに集結し、その実力を競っています。今回は、いつもブログで拝見してるミックス犬のメリアちゃん…

ワンワンカーニバル in 代々木公園

なんかいつだったかもうあまり記憶にないのですが、先々週の日曜日?代々木公園のワンワンカーニバルにいってきたよ賑やかだねーーーこういうイベントはあまり来なくなってきたね。犬飼い初心者のころはいろいろ物珍しかった、サンプルフードやらオヤツの試…

最近流行りのハーネスで気になること

普段はカラーだけど、時によってハーネスにしたいこともあるよ。珍しく、ちょっと気になることを書きます。メーカーさんや利用者さんを批判するつもりはないし、判断はそれぞれで良いと思いますが、ずっと気になっていたことなので書きます。ずいぶん前から…

さくら、オフの日に江ノ島に行く

今日は午前中にマンションの総会があって、午後にパパが行きたいと言ってた江ノ島へ。海海、うみー!さくらの体調も万全ではないので、息抜きがてらで家族で行ってきたよロマンスカーで小田急線1本!江ノ島の海は岩場があるので、たくさん海で遊ぶのが趣旨様…

プロレスラー並みの怪我の治し方!

ママが昨日から、さくらの胃はもう大丈夫だーとかちょーしこいて、カリカリに戻したら、今朝のフードを午前中にもどして(シャレだけど笑うとこじゃない)つまりは吐いてしまい…大反省のママ昼過ぎまでは具合悪そうで超心配だったけど、日向ぼっこしたり、軽…

140ディスクつくった(╹◡╹)と、バックボルトできてきた!!

今日のブログはさっくりまとめだけど、素晴らしい収穫があった日です160は実はさくらには結構でかいのです120ディスクの上は160です。これはかなりの違いで、さくらは最初、120でやっていまして、160にするのに結構苦労しました。いまは基本的には160で問題…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”努力とは妄想で歩く長い時間”

この写真、まだ1番上の、ドッチビーのキーホルダーで練習してた頃。この頃を絶対忘れない。常に初心に還る。すごく胸に刺さったのでシェア。ダンサーの大前さんのブログです。自分を見返すような、ハッとさせられる内容。なかなかこういうことを発言できる人…

JADC さんの写真もらった(╹◡╹)!

先日のJADCさんのゲームの写真を頂きましたありがとうございますパパとさくらのアイコンタクトの写真、いつもいい関係だなと羨ましいのです肝心のスロー、パパ真剣!!さくらもよくディスクを見てるのが、写真からわかりますディスクを追うために駆け出すさ…

フリーデビューの記念盾頂いた(╹◡╹)♡もっと努力あるのみ。

先日参加した、千葉賢犬倶楽部さんのさくらカップ。去年は、さくらの160ディスクデビュー(それまでは120だったからね)、今年はフリースタイルデビューの場でした。賢犬さんの大会では優勝すると、トナカイ先生お手製の優勝盾をもらえるんだよもらった。嬉…

4/11 さくらうちの子記念日(╹◡╹)♡ と、筋トレ

誤飲事件でバタバタしておりましたが、4月11日はさくらの6回目のうちの子記念日でした。↓うちに来た日のさくら。妹が遊びに来てくれて、さくらを抱っこして記念写真パチリまだ生後2ヶ月のさくらです。で、誤飲騒ぎでさくらの体調が良くなかったのですが、今…

さくら誤飲して嘔吐処置その後 4日目 回復してきた!

昨日の反省を踏まえ、昨晩は夕飯抜き。しばらくは抜くか、消化の良いものをあげるかということで、里芋を茹でて潰して芋粥を作り、そこに茹でてほぐした少量のタラを入れました。たんぱく質は弱った胃に負担をかけるのですが、少しでも摂取して欲しいから、…

さくら誤飲して嘔吐処置その後 3日目

昨日は、さくらのうちの子記念日だったのでした。元気のないうちの子記念日にしてしまいました…。でも、吐き気はだいぶ軽減したようで、昨晩は久々にケージで静かに独り寝してもらいました昨日は獣医さんに行ったから元気を装い、様々な疲れが出たのか、今日…

さくら誤飲して嘔吐処置その後 夜から2日目(翌日)

また長くなります、同様の方の参考になればと思います。さくら、辛いおもいをさせて本当にごめんなさい。昨日誤飲(誤食)して病院で処置をしてもらったさくら。↓昨日の様子はこちらですさくら誤飲して嘔吐処置とその後 経過観察落ち着いたら上記にも追記し…

さくら誤飲して嘔吐処置とその後 経過観察

ちょっと支離滅裂な文章になりますが、さくら本日、誤飲により嘔吐処置をしました。ようやく食欲も戻ってきました…ママのせい、さくらごめんね。今回はさくらの生涯2度目の嘔吐処置で、1度目の嘔吐処置は一晩入院したので、今回はじめて、嘔吐処置後の経過観…

ママ なんかちょっと疲れた?さくらは予防接種

ママ、なんかどうもここしばらく調子がおかしいまあ、いつも元気いっぱいなわけではなくて、ブログでは割とカラ元気なわけだけど昨晩は寝付けず午前中はフヌケ状態おいおいしっかりしろよ自分、ちょっと疲れてるか?あ、さくらは元気いっぱいなのです今日も…

寝坊でキャンセル…とさくらのトレーニング

なんと…時計見たら7時半過ぎ…今日のルアーコーシングキャンセルいつもなら緊張感で早朝必ず眼が覚めるのに…目覚ましセットしたのに…お友だちと約束したのに今までゲームキャンセルしたのは、父が緊急入院したときだけだからからそれも凄くショック、みんなに…

バックボルトのトレーニングしてるよ(╹◡╹)

頭に乗る「ヘッド!」のトレーニングもしてるのだーチビ犬にしかできないトリックをと思ってるんだけどね、結構難しいかもたいして読まれてないとと思いつつも、さくらの成長の証にと思い、せっせと更新してるブログ(SNSまで手が回らないのでかなり放置)で…

ノーズワークトレーニング継続中!写真頂きました(╹◡╹)

さくらがいま取り組んでるドッグスポーツのひとつに、ノーズワークがあります。ターゲット近く、集中してる!ノーズワークって何?って人もいると思うから一言で説明すると、麻薬探知犬の仕事を競技にしたもの……ね!マジでかっこいいでしょ今年1月から始め…

反省点 そしてお友だち 千葉賢犬倶楽部さくらカップ

今日から仕事落ち着くはずだったのだが、某ソーシャルサービスの仕様変更に振り回され今日もバタバタユーザー側のサービスはタダだから文句言わないけど、広告はお金払ってんだからちゃんとやってよー顔本さんさくらカップのお話はこれが最後かな?先日のさ…

ストラックアウト!千葉賢犬倶楽部さくらカップ

今日明日は毎月恒例のレポート作成で1番忙しくて、午前中投げ練行ったけど午後のトス練できてないでもなんか、スローがちょっとできてきた?なんとなくまとまってきた?…誰だノーコンって言ったの!!河川敷は風が強いし、160はみんな使ってるデカいディスク…

始まりの盾。千葉賢犬倶楽部さくらカップ

昨日の千葉賢犬倶楽部さんのさくらカップのお話がしばらく続くかも頂いた、フリースタイルビギナーの、ウィナーの盾トナカイ先生お手製の盾。実は、この日、フリースタイルビギナーにエントリーしてたのは、さくらだけでした。フリーデビュー戦。さくらもマ…

フリースタイルデビュー 千葉賢犬倶楽部さくらカップ

詳しくは後日書くので、今日はさっくりまとめます!今日の千葉賢犬倶楽部さんの大会は、記念すべき、さくらのフリースタイルデビューでしたさくらカップなんで、開会式と閉会式では、桜っぽいお洋服着たよまだたいしたことできないし、スローもいろいろアレ…