teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム決勝 COSMO総合編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
これを終わらせないと次が書けない💦
 

日曜日のエクストリームの最終編、COSMOの総合編。

 

COSMOの総合は6月の信越北陸地区大会、新潟で決勝行きが決まったよ。

dogsports.hateblo.jp

 

タイムを見てもわかると思うけど、実はまぐれな決勝行きw

 

ほとんどの犬がスラローム以外はまずできる、COSMOもそう。

この頃はスラロームの入りも怪しくて、でも呼べばすぐ戻るからあまり気にしてなかった。

慌てても仕方ない、そのうち必ずできるようになるからね。

 

で、入りはかなりできるようになってきたけど、問題は出る方、スラ抜け。

 

さくらと同じく最後の2本ぐらいを抜かしてしまう。

アジリティはやってないから本数の問題じゃないね。

やっぱり先へ先へと急いじゃう気持ちの問題。調べたら、スラロームに入ったら出ることを考えてると抜けやすくなるって。

 

でも…続けることを考えてもらうってどうやるの??

ちょっと仲間にも相談していかないとな。

 

という状態で、決勝行きが決まった以外は実は毎回抜けまくっていたこすちんのスラローム

 

水戸の練習会ではだいぶまとまってきた…と思ってたんだけど、決勝では抜けまくりのスラ地獄にはまりましたw


www.youtube.com

 

まあ、まだ経験も浅いからね、我が家のトレーニング方法を考えてもこれはある程度仕方ない!

楽しく走れたから十分十分!

 

とはいえ、

タイムアウトは恥ずかしいぞお〜」

というママの押し殺した声w

 

結果は見てのとおり

f:id:plumpdjs:20211125212614j:image

なんとかタイム残せた!

初めての決勝だからよいよい!

 

お写真は素敵なのをたくさん撮って頂きました♡

 

スタート。

フライングしないように慎重なパパ。

f:id:plumpdjs:20211125185631j:image

 

ジャーンプ!
f:id:plumpdjs:20211125185636j:image

アジやらないからこれでオッケーなの

 

スラロームは抜け抜けだったけど、ちゃんと下見て走れてるから上達してるよ!
f:id:plumpdjs:20211125185629j:image

 


f:id:plumpdjs:20211125185626j:image

 

チーム水戸の決勝メンバー。

これはハイスピードのメンバーです。

f:id:plumpdjs:20211125185634j:image

 

まだまだやることがいっぱい!

頑張って行こうねー♡

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕