teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの初めてディスク大会出場!A.W.I.JAPAN 8th Heat

昨日、初めてのディスク大会に出場してきました!凄くいろんなことがあったので書ききれないと思いますが、備忘録がてら、多分数回に分けてまとめていきたいと思います。出場したのは、The NPA の A.W.I.JAPAN 8th Heat。8時受付開始なので、5時過ぎに自宅を…

さくら、テレビデビューしたよー!

↑これのお話!ちなみに、画像には「体長」とありますが、正しくは「体高」です。さくらの体高は22センチ!12月のルアーコーシングにテレビクルーが来ていたという話はしつこいくらいしていましたが昨日、テレビ東京の「どうぶつピース」で放映されました。主…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>明日放映!さくら、テレビデビュー!?

ランキング参加してます、ぜひポチお願いしますにほんブログ村明日、1月27日金曜日18時55分より、テレビ東京のどうぶつピースという番組で、昨年12月のルアーコーシングの取材映像が放映されるそうです主役はポメラニアンのつくしちゃんで、同じExtra Small …

ディスクの大会にエントリーしちゃった!

みんな上手だし、さくらはまだキャッチできないし、みんなボーダーコリーだし、さくらは極小犬だし…と、ギリギリまでエントリーを悩んでいたのだけど、他の犬と比べないことにした!ディスク大会、ローリングで出るのだだって、さくらは着実に成長しているの…

課題だらけのJapanCup2017 Series 8th

毎月恒例の、さくらのルアーコーシングもまる1年になりました このシリーズ戦は、7月に那須で開催されるルアーコーシング日本一を決めるためのトーナメント戦! 初めて参加した一年前と同じ、千葉ポートパーク遊々広場で参加してきました! お約束の一枚。 …

バランスボール使ってみたよ!

ネットなどでバランスディスクをよく見るようになりました。以前はシニアさん向けによく見ていたけど、最近は普段の運動に加えて筋トレとして使うのを見て、欲しいなーって思ってました。ただちょっと高いんですで、人間用のバランスボールを使ってるという…

二子玉川ジョーカーのセールに行って来たよ!

先週のこと。お散歩中にジャックラッセルテリアのクアトロくんママとお話をしていました。クアトロくんはディスクの大会に出てるんだけど、冬場はやっぱり寒いし、強風や雨だとチビ犬は辛いよね、と。やっぱりアルファアイコンのフルドッグガードとか必要か…

さくらのフード事情を少し。

さくらをパピーでお迎えしたとき、ショップで食べてたフードをしばらく与えたあと、自分でフードを探さないといけなくなった時にフードジプシーになりました。四年半前かな?当時はお友達に「さくらにはいいもの食べさせてあげなよ!所詮さくらのサイズ、た…

さくらの新年の書き初め!

書き初めやってるから参加してみたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪星、つけすぎた。さくらの書き初めは… ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 / 書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう おお、いいじゃん!これ、ママにも共通する、全力投球ね!全力、とうきゅーーーーぅ! パ…

コマンドの確度が上がってきた!

この写真は12月末のものだけど、多摩川河川敷にはヤブ蚊がたくさん!木の前のキラキラ、これ全部ヤブ蚊です1月に入ってからも、暖かい日はヤブ蚊だらけ。なので、我が家は通年フィラリア派。河川敷は暖かいので、蚊が成虫のまま越冬する可能性があるので、リ…

さくら、スルーからアラウンドへ!

ようやく今日から投げ練を再開しましたが、ママの腰は思いの外重症で、冬季休業期間中は、ずっとカンフーみたいな動きでした なので、休みの間はもちろん、さくらのお散歩はパパが担当してました。 185ディスクとさくら。 先日、お散歩から帰ってきたパパに…

さくらのローリング練習とママのギックリ腰

喪中なので、新年のご挨拶は控えさせて頂いています。 実は年末に軽いギックリ腰をやらかしてしまい、痛みと戦う年始でした デスクワークと運動不足からきたものだと思いますので、今年は生活習慣をあらためます 仕事は昨日から再開してますが、リハビリがて…

さくらの体重測定20171229

先日、約一カ月ぶりに体重測定しました。さくらの体重は1.7〜1.8キロを目安にしています。だいたいこんな感じなの。わからないよねwあとは見た目と触診で、軽く肋骨が浮いてる程度がベストなのですが、ちょっと気を抜くとガリガリになります。特に、昨年から…