teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

235のディスク 重い…

ビールがうまい季節です。一年中飲んでるけどさくらはアルコール嫌いなのだ。先日のエントリーで、友人が引退補助犬を飼ってるって書いたんですけど、んで、こないだ、「235のディスクあるからあげるよ!」って言ったら、「(犬に)ディスク教えてあげてー!…

ディスクレッスン。自信を持つ、認めるということ

先日はディスクのレッスンでした。幸い涼しいので、さくらも連れて行けました。最近はヤル気が出てきたさくら!前回のレッスンから一カ月以上開いてしまったし、スローイングがなかなかどうしようもなくて。周りと投げ方が違うから身近に聞ける人がいないし…

引退補助犬の生活

私の友人は引退補助犬を飼っています。お名前や環境を出してしまうと、そこから元の使用者さんが特定されてしまい、思わぬトラブルになることがあるので、この辺の情報は曖昧にさせてください。引退した子はもちろん直前までずうっとお仕事をしていたので、…

LureCoursing JAPAN CUP 2017 Final 後編

ちょっと長くなるけど、最後までお付き合い頂けると嬉しいです(*´꒳`*)さあ、LureCoursing JAPAN CUP 2017 Final 本戦当日!前日同様お天気に恵まれ、那須の中でも特に暑い立地のピュワコテーシのグラウンド。都会では見られない、広い広い空。ルアーコーシ…

LureCoursing JAPAN CUP 2017 Final 前編

7月9日に那須で開催された、ルアーコーシングの決勝戦に行ってきました。まともにコースも走れなかったさくらが一年かけて、ルアーを終えるようになり、集中力もついてきて、スピードも安定して出るようになり、たくさん成長しました!「表彰台もあるかもよ…

160でディスタンス練習! 170715

毎週末はたいてい、さくらとパパチームでディスク練習です毎度ワンパターンな構図の写真なんだけどでも、さくらの瞳のキラキラ度が増しているの、分かりますか平日は、ママとトレーニングだね最終的にはスロワーは私でなければいけませんが、だってディスク…

トレーナーさんとこでトレーニング受けてきたよ。

今週はさくらのレッスン費用やエントリー費用などを稼ぐために超忙しいので、下書きにあるやつをちょこちょこアップします。なので、ちゃんと編集しないで無駄に長かったらごめんなさい。さくらはこれまでしつけ教室、トレーニングを受けたことがありません…

オフな日は可愛い愛玩犬♡

人間も昼まで寝てました今日は家事やらの日、さくらは日常のトレーニング以外は完全オフにしてあげます。今日は暑くて暑くて、窓を開けたら庭に出てきたんだけど、暑いねーーーーあぢーーーーーー日向ぼっこ大好きなさくらでもさすがに暑くて耐えられなかっ…

フリースタイルへの道!練習とか

動画まで前置き長くてごめんなさい前に参加したアジリティコンペと先日のLureCoursing Japan Cup 2017 Final はたぶんパパの動画待ち…なので、しばらくお待ちください(誰も待ってないと思うけど)ちなみに、Japan Cupは集中力ゼロのちんたら走りでお話にな…

2017年七夕の願い事☆彡 はJapanCup 2017 Final

七夕の願いごと、それは、もちろーんママが仕事頑張って売り上げアップ!のはずなんだけど、その前に!さくら、那須のJapan Cupファイナルで、良いタイムを出せますようにディスクも上達しますように…願い事ふたつでずうずうしいんだけどついに、次の日曜日…

ディスタンス練習と朝練

先日、アラウンドからのディスタンスキャッチできたー!って騒いでたんだけど、昨日練習したらノーキャッチでも頑張って走り、ダウンしたディスクを持ち帰ってくれます。戻りが速いのはさくらの良いところ(やる気あるとき限定)お友だちディスクドッグのVivi…