teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ入るのに時間がかかるって話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ちょっと前の写真。 まだまだヒールポジションが曖昧。 今はちょっと仕事に集中したくて、さくらのフリーのルーティン決めやフリーの練習をしなきゃと思うんだけど、そこ…

コロナ禍

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 初夏のさくとこす。 COSMOはまだすぐに動いちゃうw ブログで新型コロナウイルスにほとんど触れてませんでした。 まさかこんな疫病が自分の生きる時代にあるなんて。 こん…

さくら、さらに吠えなくなって来た!COSMOのパードゥン練習

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日の仲良し写真! 半分やらせだけど半分本当! 最近のさくらとCOSMOのお話。 昨日の朝、さくらの散歩から帰宅したパパが目を丸くして、そして嬉しそうに 「さくら、吠え…

さくら肝臓の数値が良くなった!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくら復活したよ 誤飲トラブルは本当に辛くて大変だったけど、血液検査で良いことがありました。 さくらパピーからずっと高かったさくらの肝臓のGPT/ ALTの値。 基準値の…

さくら誤飲トラブルの一部始終

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくら、昨日午後から大変具合が悪くなり、かかりつけ医と夜間救急に行き、本日午前中にかかりつけ医に行ってきました。 久々の誤飲によるトラブルでした。 自分の致命的…

さくらの吠えは要求吠えってことで全部説明がつく

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 カメラマンの島田さんがさくらの写真をインスタに上げて下さったから、島田さんに昨年撮って頂いた写真! 素晴らしい写真ばかりだからぜひアカウントを見てみてくださいね…

さくら吠えなくなってきた!落ち着かせる訓練

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 いま撮った写真。 ママの近くで寛ぐ。 スマホを向けるとこの顔w さくらのピンポン吠えはかなり重症でなかなか治らなかった。 さくらはすでに8歳、これまで長きにわたって…

警戒心爆発COSMOとさくらの不服従っ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 まだちょっと疲労気味気味なのでブログものんびり更新です。 早く復活したいよーぅ 暑がりだから夏服COSMOちゃん☺️✨ 切り株アップ⤴️ いまCOSMOちゃん警戒心爆発中。 もと…

アロマとハーブ水とハーブティー!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 もくじ!! さくらのアロマオイルマッサージ ヤングヴァラーをはじめたよ フレッシュハーブ水 さくらはレモンバームとカモミール COSMOはペパーミントとセージ ハーブティ…

COSMO 9ヶ月!そしてデブ化!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のこすちん。 牧羊犬は緑が似合う!! これだけでもう、お迎えして良かったなーと思う。犬らしい。 今日のさくちんは、 勇気いっぱいオケツ探検隊 ちなみにさくらはデ…

新虫除け!と硝子体ヘルニアの話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これを買ったよー。 はてなブログに目次機能があるけど使ったことないから使ってみる。 もくじ! 眼科検診記事の補足 「シーズーが多い」について 専門医だって色々!医者…

さくら眼科検診 軽い白内障と硝子体ヘルニア

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 獣医さんだということにすぐに気付いてしまい、警戒するさくらちゃん…。 記録を兼ねてるので、凄く長く書きっぱなしです。 今年に入ってからどうもさくらの黒目が白っぽく…

朽ち果てたプラーとアロマ開始(ローズマリー)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近ちょっぴりメンタル⤵️でなかなかブログも更新できないよ頑張らなくちゃ! 最近、お散歩で川の方に行ってる。 河原が広いところ、水に入れるところ。 COSMOは大好きな…