teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

Super Chihuahua !!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらのいまのフィニッシュの片足フットスツールだけどね、肩に乗ってから移動するの。
f:id:plumpdjs:20211107230024j:image
違うトリックにしようかなーと新しいのを練習中!
 
 

今日は朝霧のエクストリーム最終地区大会に参加してきました。

今日の競技のレポートは追って書きます(毎度暇なく書けないかもしれないが)。

 

でね、今日、水戸エク仲間のチワワちゃん+飼い主さんも大会参加してたんです。

 

会場で、

凄いスーパーチワワがいるよ!

って聞いて、どのチワワなのかな…って興味津々。

 

でもよくよく聞いたら、さくらのことだったんだって😅

 

彼女はすごく頑張ってて、苦戦してることもあるけど頑張ってて、でも、さくらちゃんが頑張ってるから目標に続けられる、って言ってくれました。

 

私は彼女に「さくらはミニピンでドーピングしたチワワだからね💦」って言ったけど、さくらは半分ミニピンだけどものすごく小さいし、チワワにしか見えません。

普通のチワワちゃんよりもずっとずっと小さい。

 

こんなに小さい犬には世界はとっても大きいし、競技だってコートも広いし障害も巨大だと思う。

ディスクだって大きいし分厚い。

 

それを頑張ってやっていけてるのは、

やっぱりさくらがスーパードッグだからだ!!!!

って思ったよ!

 

今日のさくらはなかなか好調で、総合のクリーンランこそ出来なかったけど、集中力はとてもよく、ハイスピードは前年よりも好タイムを叩き出しました!

 

決勝の進出は残念ながら出来なかったけど、総合については、決勝云々ではなく、さくらのパフォーマンスをよりよく引き出すという形で来シーズンの挑戦に繋げていけそうです。

 

時々、さくらが3キロぐらいあったらどんな凄い犬だったんだろうって考えたりするんだけど、

でもそれはすでにさくらではないから。

今のこのさくらの天才ぶりをまだまだ楽しませてもらおうと思います♡

 

さくちゃん本当にありがとう。

 

さくちゃんは本当にスーパードッグだよ!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕