teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グラウンドでマイボールサッカーしてきたよ!

こんにちはさくらのマイボール、数日前にグラウンドデビュー戦しました戦っても、この日は1人で遊んだんだけどねー幸い、年末のグラウンドは人気も少なく、野球の練習などもしていないので、広々と使えましたまずは記念撮影ボールでかー改めて見ると、でかー…

サッカーボール導入、そして返品される犬!?

こんにちは寒いですね毎度、ブログの書き方を心得てませんが、頑張って更新しています昨日のこと…ピンポーン♪(間違いなく宅配便)ワンワンワン!ワンワンワンワン!ウー、ワンワンワンワン!うるせーな…チャイム吠えやめれお前のものが来たんじゃ箱ふたつー…

サッカー犬さくら、なでしこジャパンデビュー!

こんにちは今日、いつものグラウンドに行ってみると…あっまだ割と新しいサッカーボール昨日はこれで、ジャックーずと遊んだんだよね!まだ持ち主が取りに来ないのかな…では…ちょっと貸してねー!!多くのワンコ同様、動くものはすぐに狩りに行くさくらなの…

さくらとジャックーず、その3。スパイク編

こんにちはジャック日記wジャック飼ってるんだっけ?すいません、違いますジャックーず最終回、いちばんお兄さんのスパイクくんです!スパイクくん、イケワンです。あっ、またフレームからはみ出てるジャックあるあるですなしかもうしろにチャッピーがあんま…

さくらとジャックーず、その2。チャッピー編!

昨日の続きチャッピーママ。昨日のブログで暴れてた息子クアトロのお母さんです一見穏やかに見えるチャッピーさん。だから写真を撮るのは、自然と動きが派手なクアトロさんが中心になるのですが…なんか、どうしても息子が真ん中にくるのだこの写真は、あとか…

さくらとジャックーず、その1。クアトロ編!

こんにちは今日は、仲良しのジャックーずと遊んできたさくらですお散歩中に発見あっ!あそこに見えるのは!母、チャッピー!と、息子クアトロ!なかなかマトモに撮らせてくれませんなぜなら、彼らは、ジャックラッセルテリアドッグトレーナーたちを恐怖のど…

ミックス犬の健康維持、そしてSWのあの人か!

さくらはチワサイズのピン。ピンさんは運動量なりに骨格がしっかり。チワさんはそんなに運動量ないです。で、さくらはチワにはないくらいの運動量と、ピンほどではないかもしれない骨格があります。骨格も関節も疾患はないものの、決して強くはないので…当た…

さくら、カイカイ克服法

こんにちは。読みづらい長文かもミニピンのあんずちゃんが、カイカイで困ってるということで…さくらがカイカイしてたときのお話です。さくらも小さい頃、空気が乾燥する季節になると、むき出しのお腹を中心に、カイカイになりましたいまは克服できたよ!皮膚…

かけっこダイスキ!走る走る!

さくらママ、先日、実家に行きました。そして、母から恐れていた一言が…あんた肥ったわねー中年肥り?酷すぎない?お母さん、あなたも酷すぎるよ…orzお散歩で走りなさいよ!…そうだ!思えば、最近のさくらのお散歩は、矯正トレーニングばかりを意識して、走…

初・スポーツ基本の練習!

アフ飼いのお友だちに教えて頂いた、ルアーコーシング。さくらがおもちゃをおいかける様子を見て、「向いてるんじゃない?」と言って頂きまして。そして、ピン友さんのブログ見て、ちょっと決意!本気で走るさくらは、ホント速いんですよ!タイムレースとか…

ネズミーず

千葉に旅行に行ってきましたー!しかし、そのネタで書くのは難易度が高くて時間かかっちゃうんで難易度の低いネタ…(更新頑張ります)我が家にはネズミがたくさん!小さいネズミー※百均で買った猫用おもちゃ1号中ぐらいのネズミー※同2号大きいネズミー※猫ユ…

お風呂犬さくら登場!

まだまだ文章や画像の装飾などができてません気長にお付き合い頂ければ嬉しいですさくらはお風呂犬です。三度の飯…の次に、お風呂が好きです。たぶん。だいたい、お風呂で飼い主がゴソゴソしてると飛んでくるのですが。最近は寒いからか、ギリギリまで来ませ…

シーズー、トイプードル、なんちゃってミニピン。

土曜日は、ママ久々のオフの日で、二子玉川にお友だちに会いに行きました( ^ω^ )二子玉まではチャリで行きます。チワピンさくらはカゴ犬で、出走準備!9月の朝霧高原で開催された、ピンフェスで初めて会ったお友だちで、そのときは2ピンを連れていたのですが…

イベント出走。ラティ!ラティ!

さくら家は犬連れのイベントが大好きでして、12月29日(日)にイーノの森のイヌリンピックに行ってきました!さくらの結果はさておき、楽しい出会いがありました。土曜日もイヌリンピックに出たというラティちゃん。マズルが長めのスマートなお顔つき。お耳…

アメブロ再開しました!

ながらくお休みしていましたが、久々にアメブロ再開しようと思います!お願いなのですが、過去の記事はあまり見ないで下さいませ(ぺこだいぶ趣旨の違うエントリーもあるので…削除のしかたが分からないので、人様に見せられないものは追って削除いたします。…