teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスタンスキャッチとバック!

アジリティデビューのご報告は動画の準備がまだなので少々お待ちください(というほどの内容でもないけど)ディスクは凹むことが多かったんだけど、さくらのお友だちのジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんが、8歳にしてフリースタイルデビューしたので…

双方向の愛

昨日友人とチャットで話をしていて。友人は成犬をお迎えしたので、これから関係を構築していきます。犬に1番大切なのは、犬に安心感を与えてあげること。焦らず辛抱強く。犬にだんだん理解してもらい、少しずつ歩み寄って来るのを待ちます。私も彼女も、わか…

競技犬への遅かりしデビュー 目標は

先日日曜日、すいらんのアジリティコンペで、さくらJP1でアジリティデビューしました雨の中頑張りました!もう雨でも大丈夫です!練習もまともにやったことないので、もちろん失格…というか、ハンドリングミス連発。犬より人間だよねぇ、というのはディスク…

ルアーコーシングのお楽しみ!お友だち

ルアーコーシングは、もちろん競技のためにいくのですが、最近はとくに、お友だちとの交流が楽しみのひとつです思えば一年前は、たった1人で毎月千葉へ脚を運んで、コミュ障なのに他の方のタープを覗いてご挨拶をしたりしていました。そして、昨年の、Japan …

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>ママ、痛恨のミス!Lure coursing Japan Cup series 13th

一昨日の日曜日は、来月に那須の決勝戦を控え、公式戦最後となる、NPAのルアーコーシングトーナメント戦最終日でしたマズルガードの調整もしてもらったよ午後は強い雨の中の走行でしたが、午前中はお天気に恵まれました。午前中の第1走目。スタート地点のホ…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”マロンが来た”ようこそお友だち!

昨年、さくらのお友だちの、バーニーズマウンテンドッグのマロンが、天寿を全うして、雪の日にお空に行きまして、そのマロンは、2代目バニマロンで、3代目バニマロンがお迎えされました!SNSで、この日にお迎えしてるって知ってたんだけど、少々遠方で、しか…

一線で活躍してるひとたち、一方の自分。

いつものことだが文章が支離滅裂…。少しずつ、ドッグスポーツに挑戦するようになると、一線で活躍してる人が結構身近にいます。日本代表として海外遠征によく行く人や、チャンピオンシップで入賞したとか優勝したとか、そうでなくても、眼を見張るような凄い…

クレートトレーニング開始

さくら、クレートトレーニングを開始しました。キャリーバッグは大好きだけと、キャリーとクレートは違うし、サイズの問題もあるしで。これはなぁに?今までの家庭犬としての生活がフリーダム過ぎたので、そこから全部見直しです。アマゾンで格安だった、猫…

アジリティ練習会はスラローム練習 ジャンプに困る

キャンプ明けの日曜日、アジリティ体験会に行ってきたよ!※我が家の趣味であるキャンプはまた改めてご報告します。たぶん…。?最初は普通にコースでやる予定だったんですが、スラロームがまだまだって話をしたら、急遽、スラローム特訓デーとなりました。ち…

焦らず凹まず。ゆっくりと楽しむ。

※かなり独り言長いのでご覧になる方は適当に読んでください。でも、私みたいな人は意外と多いんじゃないかなぁ。昨日、投げ練場所に行くときに、犬のお散歩中のお友だちに会って、ちょっと話をしました。スローがなかなか上達しないこと、それが辛くなってき…

6月はアジリティ月間!

パパがアジリティをやりたがってるというのは以前ここに書いたと思いますが、先月でパパ自身の仕事がひと段落したので、6月はパパの希望で、キャンプ+アジリティ体験会などに2回行く予定になりましたあと1回の日曜日はいつものルアーコーシング。パパは今回…

いろいろ言われる ということ

昨秋からディスクを始めてたくさんの苦戦の連続をし、今年からゲームにちょっとずつ出始めてるさくら家。なんとかキャッチできるようになったので場慣れ優先で出てるのですが、もちろん大会は出来る子ばかりなのであります。 さくらは毎回ビリッケツ。もちろ…

警戒心と縄張り意識と主従。

さくらは、特に地元で犬に対して警戒心を強く持ちます。同じような小さなチワワちゃん(お散歩するようなチワワちゃんね)と比較しても、警戒心は強いみたいなので、必ずしも小さいからというわけではないようです。(小さいのはあると思うけど、個体差が大…