teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMOうちの子記念日と褒められたこと!

 
ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 

昨日はCOSMOのうちの子記念日でした。

 

最近全然写真撮らないから、慌てて室内でパチリ。

f:id:plumpdjs:20211104190757j:image

 

そしたらさくちゃん乱入w

f:id:plumpdjs:20211104190828j:image

 

2年前の昨日、我が家に来たCOSMO。

dogsports.hateblo.jp

この頃は本当にどう育てるかの試行錯誤をしてた。

基本的なことはわかってたつもりだったんだけど、やればやるほど知らないことが多いことに気付いて…迎えて一年は試行錯誤を繰り返してた。

 

迎えて数ヶ月でコロナで社会化が遅れてしまったのはコロナを恨むよー!マジで。

 

試行錯誤を繰り返した一年後のうちの子記念日。

dogsports.hateblo.jp

 

そしてママもパパも一生懸命たくさん勉強してCOSMOに寄り添って2年。

あっという間の2年だよ。

 

****

 

今日、お散歩してたら、初めましての女性に「ちゃんと訓練入ってますね」って言われた。

(別に訓練中だったわけじゃないよ)

 

聞くと、その方は小型犬のある犬種でずっとショーをやってたんだって。親御さんがブリーダー兼トレーナーで、家族みんなでハンドラーをやっていたそうです。

 

そういう方から褒められるってことは、ちゃんと育てられてるのかなってちょっと自信になった!

 

ちなみに「シェルティはみんなこんなもんじゃ…シェルティはみんなできるんじゃ…」っていう自虐の言葉が危うく口に出そうになったけど飲み込んだ!

自分にもっと自信を持たなくちゃね!

 

充分上手に育てられてるじゃん!

 

****

 

上ばっかり見たらキリがないけど、普通にCOSMOだけを見ると、すごく良い成長をしていると思うよ!

 

顔も綺麗だし、被毛も素晴らしい。ピッカピカです。

 

神経質だけど陽気で競技が大好きなとっても良い子。

 

さくらのことが大好きで、なんだかんだで良いコンビになってる。すごく性格の良い優しい子。

 

COSMOが来てくれて我が家はより一層、楽しく豊かになりました。

 

ブリーダーさんに感謝です。

 

こすちん、これからもよろしくね。

 

ちなみに結婚記念日でもあったので、人のお祝いもあったよ!

f:id:plumpdjs:20211104190916j:image

美味しいビールとご馳走を楽しみました!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕