teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の血管炎に気をつけろ!

急に寒くなってきて、もう冬かって感じ耳の血管炎がミニピンに凄く多いので、さくらも意識してます。以前は気にならなかったんだけど、今年に入った頃から、ちょっと耳のふちが変色するような様子があったので、心配になりました。気のせいならいいんだけど…

メンタル強化 筋力強化 メントレ 筋トレ

さくらのメンタル(飼い主もだけど)の強化は喫緊の課題なんだけど、人間ばかりが焦ってしまい、逆効果になったりして反省ばかりの今日この頃。ご機嫌をとるということではなく、機嫌を伺いながらやるということは、二人三脚という言葉がぴったりだと思いま…

JADCミニミニディスクゲームに参加してきたよ!

気付けば昨年の春からずっと参加してるJADCさんのゲーム、今回はいつもの運動会的ないろいろミニゲームではなく、ディスクに絞ったミニミニゲームでした。ミニミニゲームとありつつ、JDDNのオンデマンドトロフィーのゲームを兼ねてるので(と言いつつ詳しい…

177のディスク到着ー! 明日は雨のゲームだよ!

おっ!あれはなんだ!そう、177のディスクが届きました手持ちのディスクと合わせて、黄色11枚、オレンジ5枚の計16枚!たったこれだけだけど過去最大枚数!まあ、みんな何十枚ともってるけど、我が家の家計の問題もあるし、万が一、160に戻す可能性も捨てきれ…

キャンプとカヌーと素敵な旅館 その3 旅館編

さくらのドボンカヌーが終わり、ガイドさんオススメの紅葉スポットを見ながら今宵の宿に向かいます紅葉スポットは、照葉峡に寄ってきました駐車場がほとんどないので、こちらにおいでの方は運転に気をつけて下さいね。風光明媚なところでした!夏に来ても美…

キャンプとカヌーと素敵な旅館その2 カヌー編

キャンプの翌朝、カヌーに行ってきました!毎年恒例の洞元湖、5年お世話になってるファンテイルさんです メインガイドの斎藤さんが撮る写真がいつも凄く素敵で、カヌーに乗ってる間は写真を撮ってるような余裕がない私にはとっても嬉しいのです しかも、撮っ…

キャンプとカヌーと素敵な旅館 その1 キャンプ編

先週、おっそーい夏期休暇を取って、二泊三日の旅行に行ってきました(╹◡╹)さくら、一歳の時から毎年、みなかみの方の洞元湖という湖(奈良俣ダムのふもとにあります)で、カヌーに乗っています。今年は5年連続5回目で、毎回水泳の特訓をしてるんだけど、今…

177のディスク、キャッチできた!(╹◡╹)

さあ、ヘコタレてなんていられない!再び前を向いてます。スローが酷いのは自分のセンスのせいと、あと、最近は、「160のペラペラディスクがやっぱり難しいんじゃないのか…」って思ってます。いや実際難しいってみんな言うし。前はモノのせいにしたくはなか…

心がポッキリだったけど さあ、ゲームに行こう

こないだのディスクのレッスンはいろいろと散々だったんだけど、事情があって、私がすごく緊張してたのと、それをさくらが察してしまい、さくらは全然動かず、私も普段にも増してスローがひどく、あと、レッスンは直接関係ないんだけど、とても悲しい出来事…

ドッグスポーツは犬も人も楽しい

さくらがドッグスポーツ始めた頃に、ドッグスポーツなんて虐待だみたいに言われて、いまだに言われることがあります。なんか、昔ながらの考え方なのかなー、と思う。ちなみに関節は検査して異常ないし、臓器も大丈夫。肝心の心臓もオッケーです。犬や犬種に…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>さくら、ディスク挑戦1周年的な日です

1年前の今日、NPAさんのディスク講習会に行ってました。2度目と言っても、その前はわけも分からずほとんど見学みたいな感じだったので、事実上は最初みたいなものでした。豪雨の中、会場に向かったのは思い出深いです。この時はプラのディスクはキャッチでき…

トレーニングできてないー!マッサージは受けてきた!

今週は仕事が忙しくてテンパってて、全然、さくらのトレーニングにも、投げ練にも割ける時間や精神的余裕がありませんでしたいま現実逃避気味にブログを書いていますそんな中、さくらのリンパマッサージを水曜日に受けてきました!ご近所のフェリーチェさん…

ルアーコーシング 出会いや仲間編

前回の続き、今回の出会いとか編。1年半以上このルアーコーシングを続け、そして2度の那須本戦に出場して、ちょっとずつですが、お友だちやお知り合いができてきました。走り終えて満足なさくら。よく考えたら200メートルしか走ってないのに、かなり疲れるみ…

LureCoursing JapanCup2018 Series 3rd

とりあえずさくらの走りと結果編を、ほとんど推敲もなくばーっと書いてアップします。パパ編集の動画もあるよ千葉ポートパークで開催のLureCoursing JapanCup2018 Series 3rdに行ってきました!パパの表情にもやる気がみなぎります脱パパコーシングのさくら…