teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DSE GAME 3 ブルックス大会 3回目のさくらのディスク大会出場

さくらのディスク挑戦3回目、3月26日はDSEさんのディスク大会に行ってきました! 今回は、いつもお散歩でご一緒してる、ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃん、クアトロくんと行ってきました!いろいろお世話になり、ありがとうございました ↓チャピク…

ディスク大会前日の練習とか

明日のDSEはチャレンジクラスとビギナーズクラスにエントリーしたさくらとママチーム。 あまり前日にやりすぎたくないんだけど、ようやくディスタンスキャッチができてきたので、覚え込んでもらえるために、さくらと練習しました。 ちなみに、なぜさくらはい…

大会まで3日しかないぞ!

次の日曜日はディスクの大会!ポヤポヤすることなく、ゆっくりでいいけど成長してほしい。それは、人間のコントロールや投げも同様なので、いちがいに犬のせいにはできない。数日前はグラウンドでキャッチ連続だったけど、今日は上手くいかない。やる気は充…

La Festa di JADC参加したよ!

3月19日、宮ヶ瀬で開催されたLa Festa di JADCに参戦してきたよ! JADCのミニゲームは、トレッキング(人間と犬が走る)レトリーブディスク(5メートルでキャッチできればオッケーなレトリーブ的なやつ)トスアンドフェチサイクル、スクーターなどの犬ゾリ的…

ディスタンスキャッチ練習動画だよ!

先日、ディスタンスキャッチができたよ!と書きましたが、昨日、練習風景を動画に撮れたのでアップします! まずは120のディスクで練習ー! とにかく、さくらができるところから徐々にレベルアップしていかなければいけないので、まだ120のディスク。 これが…

ディスタンスキャッチできた!

なかなかディスタンスキャッチができないので、改めてさくらの目線、気持ち、性格を考えて、ディスタンスキャッチの練習方法を変えました。 そして、ここ数日で室内でできてきたので、今日はグラウンドでやってみました。 そうしたら、2回ほどだけど、そし…

チビ犬ディスク部の合同練習

今年からディスクへの挑戦を始めたさくらの、先日の様子です。 去年はセミナーしか出てないのでカウントしません この日は仲良しのじゃっくーずと合同練習。↓ブログはこちらーhttp://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy/e/81c3dc1fac1b23d6fa85d66d72f32748 写真も頂…

ドッグスポーツの葛藤 追記

ちょっと長くなり、かつ、前後で文脈がばらけてるのですが…そして結論も出てない書きっぱなしで申し訳ないのですが、興味ある方だけ読んで頂けばと思い、アップします。先日のエントリーで、一部誤解を招く表現があったかな…と思い、ずっとモヤモヤしていた…

ディスタンスよりジャンプが先!

どうしてもディスタンスキャッチができない状態が続いています。 モンスターボールディスクを卒業するまでは見逃してあげても、3ヶ月、ディスタンスキャッチができないことになります。 ので、結構悩んでいましたが… 心機一転 好きなキャッチ方法から徐々に…

ドッグスポーツの葛藤

また独り言ですみません自分自身に対して思うことなので、不快に感じる方がいたらすみませんが、他意はないので気にしないでください。まだドッグスポーツにちょっとずつ参加して1年と少しなのですが、いろいろ学ぶにつれ、運営サイドやガチでやってる人の葛…

自己ベスト大幅更新でJapan Cup出場権獲得!

今年3回目となるルアーコーシング、 2017.03.05. LureCoursing JapanCup2017 Series 10th に、昨日参加してきました! 今回の1走目は、前回叩き出した自己最高、 12.683秒 を大幅に上回る 11.939秒 で、Extra Smallカテゴリトップタイムにて、Japan Cup出場…

小さなさくらと挑戦をしていること。

たまには独り言…今年に入り、まだディスタンスキャッチができないのに大会に出始めたさくら家。ブログでは、◯◯できたー××できたよーとドヤ顔連発に見える…?かもしれませんが、そんなことはまったくないのです。できないことを何とかできるようになるのに、…

DSE秋ヶ瀬大会170219動画とお友だちシリーズ!

さくらの2度目のディスク大会挑戦ー 1ラウンド目を終えて、ハーネス物色中にお昼寝さくら。 さくらもアウトレット販売…ではありません 先日、パパが動画を編集してくれたのでアップします ちなみに、さくらのディスク挑戦1stとあるのは誤りで、正確には2ndと…