teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらまたお腹をこわす 原因がなんとなくわかってきたかも

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 日曜日にデキモノを見てもらいに獣医さんに行ったんだけど、数日を経てまた獣医さんに…。 定期的にお腹の調子が悪くなるさくら。 だいたい夜元気がなくなって夕飯を食べず…

吠えないトレーニングとダンベル持来その後

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 COSMOの困ったの問題に、お口が出てしまう、つまり「吠え」があります。 ここにも書いてますけれど dogsports.hateblo.jp トレーニング中に興奮して吠えてしまう。 これは…

悪食さくらと狩猟本能

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらは食欲が凄い。 食い物のためならなんでもする。 COSMOは、例えば、食べ物があっても、不安がある場合は行かない。 なんなら、置いてあっても食べない。 でもさくら…

COSMOにマダニが…(昨年7月に続き2度目)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 全然関係ない、こすちんの水泳写真。 以下は昨年の7月12日に下書きしてそのままにしてた記事。 昨年の記事の下に今日の記事を書く。 ↓ 今日人間がお昼を食べ終わって、屋…

スケボーパーク!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 家から2キロぐらい歩いたところにスケボー広場ができました。 こすちん恐怖の巻。 さくちゃん退屈の巻。 ここで何度も書いてるけどCOSMOの最大の敵はスケボーの音。 スケ…

一時が万事 普段の生活を大切に

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近さくらとは、ヒールポジションの調整ばかり。 他のポジション練習もしないとまずいなぁ、、、 時間がない、、、 先日、某競技(ディスクとかアジとかではない)をやっ…

さくらとCOSMOの夏休み'22 軽井沢編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 みなかみでカヌーに乗って買い物して軽井沢に向かいます。 みなかみから軽井沢って結構遠くて、自宅から行くのと変わらないぐらいの距離…セットにする必要なかったってぐ…

さくらとCOSMOの夏休み'22 みなかみ編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくこすは7月末から8月の頭まで夏休みをとって旅行に行ってきました。 7月31日(日)に東京をでてみなかみで一泊、8月1日(月)にカヌーに乗って、そこから軽井沢に行っ…

COSMO3歳!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 誕生日記念練習会で撮って頂いたお写真! 一昨日の8月6日、我が家の癒し担当COSMOちゃん、今日で3歳になりました! もう3歳! ビックリ過ぎる! 2歳のCOSMO、いろんなこと…

COSMOのダンベル持来と犬のストレス

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ラリオビレッスンからのキャプチャ。 ちょっとずつ良くなってきてるよ! 先日旅行に行ってきたんだけど、旅行記はしばらく先になります…。 シェルティのダンベルは結構難…