teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2019-01-01から1年間の記事一覧

さくらの挑戦一年総括2019

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 12月30日21時:ブログの内容がいろいろ間違えていたので修正しました --;) 毎年、さくらの挑戦の一年総括を年末に書いています。 今年はCOSMOを迎えましたが、これはさく…

COSMO成長記 多頭飼いお世話大変

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 多頭飼いになってからお世話が倍どころではない… 今までさくらでどんだけ楽してたかを痛感 ってかフルて働いてる人ってどうしてんの!? 自営だからまだ恵まれてるけど、…

しばらくフリーは封印 千葉賢犬倶楽部クリスマスカップ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 12月22日の日曜日は、いつもお世話になってる千葉賢犬倶楽部さんのクリスマスカップに行ってきました。 お友だちのメイちゃんちと一緒させていただいたよ さくらはディス…

ディスクドッグへの道2nd さくらの大課題

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 こないだチャピクアママがくれた、さくらのキャッチお写真 そして、 COSMOのちょー可愛いお写真、いつもお写真ありがとうー❣️ さて、 COSMOを迎えたのでトレーニングを再…

水戸クラブ大会 心がけと目標をあらたに

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブのクリスマスカップに参加してきました。 フラッグも新しく! 水戸のディスクメンバーのみなさまには、COSMOは初お披露目でした。 マ…

ママの誕生日プレゼントはベネファブ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 一昨日はママの誕生日でしたが、パパいなかったので、昨日プチお祝いしてもらいました。 久々デパ地下のご馳走ー 悪ガキが狙っております プレゼント何がいい?って言われ…

COSMOでかくなってきた…かな^^;

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 我が家は寝る時などは犬は個室で過ごしてもらうんだけど、 COSMOのケージは高さが70センチしかないので、簡易屋根から顔をだすようになった… これだと早晩破壊されて脱出…

静プチ(プチエク)クリーンランいっぱい♡

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日は、裾野のドッグランM'sのプチエク(静プチ)に行ってきたよ✨ 寒くてチーンなさくらちゃんと、 この日はお披露目デーのCOSMOちゃん。 プチエクはもともと、愛知のデ…

COSMO4ヶ月になったよ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 美人姉妹だよ! ブログを更新する余裕が本当にないので、かなり雑な記事でも上げることにします 一昨日、12月6日はCOSMO4ヶ月の日でした。 約1ヶ月前に獣医さんで測った体…

COSMO うちの子になって1ヶ月が経った

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 シェルティのCOSMO、うちにお迎えして昨日で1ヶ月が経過しました! まだ1か月!? すごくいろんなことがあって、さくらのしつけも見直したりまであったので、なんかもっと…

バウンドバウ BOB選手権!撃沈(涙)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日はドッグスポーツクラブ「バウンドバウ」さんの大会に参加してきた! 写真全然撮ってない… さくら「寒いんだが」 うん、さくら受難の季節だからね。 すごく楽しみにし…

COSMO成長記 さくらとCOSMOのお散歩とか

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこす! 日を追うごとに、さくらはCOSMOのいろんなことを受け入れるようになってる でね、お散歩なんだけど。 さくらとCOSMOは別々にお散歩だよ。 いまはそれぞ…

COSMO成長記 ロングコート初心者、やらかしちゃった!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 一昨日の話。 スムースしか知らない私はやらかした… COSMOは草むらが大好きだから、ロングリードで走らせてあげたの。 クルマやバイクを怖がって、お散歩はまだまだ難航し…

エクストリーム決勝大会 ミニチュア総合 さくら出場

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ※YouTube動画、間違えて地区大会のを貼ってしまったので2度修正しました‍♀️ 20:02 水しぶきを上げながら、ハイウェイを走るさくら! 昨日、2019年11月23日。昭和記念公園…

さくらとCOSMOの本日のトレーニングぅ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこすトレーニング! クレートはすぐに慣れて、自分から入って寛ぐようになってきた 寝るときに入るケージも、自分から入って休憩するようになった‍♀️ いずれも…

COSMO、初めてのディスクキャッチ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 毎朝、パパが早起きしてさくら散歩に行ってくれてる(これがまたモチベーションが高いそうだ)から、 ママの午前中はCOSMO散歩。 今日のCOSMO、午前散歩でチャピクアちゃ…

さくらとCOSMO 覇権争い その2

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 実際は覇権争いではないんだろうけど、このタイトルを続ける。 多頭飼い初心者、多頭飼い初心犬の記録。 今日の昼間。ああ、幸せな風景…。 さくらは徐々にCOSMOに心を開き…

3年にわたるCOSMO PROJECT

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 COSMOをお迎えするのに、3年を要しました。このお迎え期間について記しておきます。 チャピクアママが撮ってくれたCOSMO! 可愛い COSMOを迎えるまでのお話をします。 COS…

大切なトレーニング 条件付けを疎かにしない

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 この記事、間違って公開にしていた… COSMOをお迎えしてから全然余裕がなくてブログの下書きを慌てて閉じたら公開されてしまった。 さくこすの成長の記録をちゃんと記して…

疲れ果ててひと休憩^^;

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今朝のさくこす。 今朝はいい子だったなー、午後いろいろ大変だった COSMOの成長を残したいからなるべくブログを更新しようと思ってるんだけど、ちょっと疲れて気分をリセ…

さくらとCOSMO 覇権争い!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 一昨日、さくらとCOSMOの大事件があった! 諍いの元になったのは、お友だちからCOSMOに頂いたばかりのピンクのピコピコボール。 さくらには絶対咥えられないサイズだから…

COSMOだっこ散歩 チャピクアと初対面!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 お迎え翌日から毎日だっこ散歩しています。 我が家のマンションの正面の道はバス通りで、比較的交通量が多いけど、最初こそビビったものの、結構すんなり慣れたCOSMO。 で…

コスモ成長記:COSMO 3か月

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 もう昨日になっちゃったけど、6日でCOSMO 3か月になりました。 うちにきてまだ4日、ちょっとずつさくらも馴染んでくれてきた。 ママ、素人飼い主から卒業して、もう少しち…

コスモ成長記:さくらとCOSMO の距離

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 コスモの成長記はとくに面白くないから、興味のない方は飛ばしてください 今日でCOSMOが来て3日目。 さくらは最初から追い出すような素振りはありません。 すれ違うのも大…

COSMOが来た!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらに妹ができました! チームさくらの新入りです✨ シェットランドシープドッグのCOSMO(コスモ)、2019年8月6日に生まれ。 トライカラーの女の子、今日11月3日に我が…

ミニチュア総合で決勝進出決定したよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日は浜松市の浜名湖ガーデンパークで、エクストリームの最終地区大会に参加しました。 今シーズン最後となる予選会で、 さくら、ミニチュア総合部門で、決勝大会進出が…

昨日のどうぶつピース、そして明日は地区大会

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ギリギリまで、パパもママも仕事しながら、浜松に前乗りしたよ。 昨日、テレビ番組「どうぶつピース」で、ドッグスポーツエクストリーム の密着取材が放映されました✨ コ…

お揃い!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 台風などもあって、なかなかお友だちに会えないさくら グラウンドもぐちゃぐちゃでつかえないしね 久々にお友だちに会ってお揃い 可愛いチビ犬たち❤️ 短いけど頑張ってブ…

楽しかった水戸FDC ハロウィン大会 フリーで改善点

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近全然ブログ用に写真撮ってないので 頂いた写真ばっかり。 お写真ありがとうございます 昨日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブのディスク大会、ハロウィンカップに行って…

ルアーコーシングやめたわけじゃないんだけど

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 時々、「さくらはルアーコーシングやめたの!?」と聞かれるのですが、別に辞めたわけではありません☺️✨ ただ、いまはディスクとエクが中心だから、ルアーコーシングに出…