teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクセミナーに行ってきたよー

いつも、ルアーコーシングでお世話になってるThe NPA のディスクセミナー、いつもの千葉ポートパーク遊遊広場で受けてきました。一部の方はご存知の、この大変小さな犬が受けてきましたルアーの時は、コースが設置されてて、たくさんタープが張ってあるんだ…

サッカーボール死亡。

いろんなものがお逝きになるブログですが、本日、サッカーボールがお逝きになりました。ぷしゅー昨年末にさくらのクリスマスプレゼントに購入し、サッカーボール導入!その後、さくらはもちろん、たくさんの犬たちに可愛がって頂きました元気の素チャッピー…

歯と身体の健康 そして川崎遠征!!

超長くて読みづらいです。すみません…ですが、歯のくだりは小型犬の飼い主さんには役立つかもしれないので書きっぱなしでアップしますm(_ _)m先日、さくらの歯磨きの際に、歯がぐらついていることに気づきました。下の前歯3本にグラつきが、そして3本の歯の…

さくらのルアーコーシングワイプ編 と読者登録のお礼

こんにちは、さくらママです。ルアーコーシングのお話の前に、読者登録してくださってる方へのお礼です。一部の方はご存知だと思いますが、さくらママはそんなに社交的ではないというか、少々シャイですので…なので自分から読者登録して、とかあんまりできな…

地元で乗馬会とミニ動物園だよー

さくらの庭でもある多摩川河川敷で、年に二回ほどある乗馬会+ミニ動物園。日頃目にすることのない動物に触れることができ、なかなか楽しいです。そしてさくらにとっては、草食動物の●のたまらなくそそる匂いげっ歯類や鳥類などの獲物を堪能できる素晴らしい…

第28回ぎゃろっぷ杯参加の序章。そしてパパの趣味全開!

今年からルアーコーシングに挑戦してるさくら、第3回目は富士の麓、御殿場市馬術・スポーツセンターで開催された、ぎゃろっぷ杯に行って参りました!そしてその数日前のこと、ヨドバシから帰ってきたパパ。なにそれどうしたの?ん…それはまさか…!?じゃん!…

プリンタがぶっ壊れたよー +さくらの体重

1ヶ月ほど前に、パソコンが壊れたとひとりで大騒ぎしていましたが、今回は。昨日、プリンタさんがお逝きになりました。お逝きなさい!ってなんだっけ。ブラックが出なくなりました。で、いろいろ調べて、買い替え確定です。確定申告書類作成中だったのですが…

さくら、ディスクに挑戦するよー!

さくら、最近ちょっとだけディスクの練習を始めています…。そもそも、さくらが1歳の時に、小さなディスクでやってみたのですが、ディスクが風に煽られまくって飛ばず。最終的には、お友だちワンコに破壊されて終了…。飼い主の忍耐力がなくて諦めたんですハイ…

バトン:ハンドルネームの由来

ミニピンずーあんママあやのさんから回ってきましたバトン。ハンドルネームの由来。…これは、誰も関心ない過去の自分をちょっとだけ紐解くことになります…。tech というハンドルネームは、いまから約15年ほど前?から、いろんなブログに登録してた名残です。…

深大寺ダルマ祭りに行ってきたよ

松田山の本編をすっとばしました。なぜならば、日本三大ダルマ祭りのひとつである深大寺ダルマ祭りは、毎年3月3日と4日の開催。つまり、今日明日しかありません。万が一、ダルマ祭りに行くの忘れてた!…という人がいるかも、そうしたら明日しかありません。…