teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電動爪ヤスリは神アイテム!

さくらのお手入れの最大の強敵、それは爪切り!5キロ以上のワンコさんや、アスファルトで充分お散歩してるワンコさんには無縁かもしれませんが。さくらは2キロ未満、しかもお散歩の大半は土の上とゆー環境。しかも、前にお散歩広場で、ご近所のピンパパさん…

ミニピンレッドのリリちゃんと遊んだよ。

今日は久々にダウンしました。朝から身体がだるいというか、気分がだるい…。なんだこれは…サボり病か??さくらママは自営なので、有休とかありません。なので、サボればそのぶん収入も減り、自分が損するという、非常に正しい仕組み。しかし今日はどうして…

大根を収穫する犬。

いつものお散歩広場で遊んでました。なぜか、さくらの遊び仲間は、毎回同じじゃないのに(一部かぶりますが)ジャックさん。今日もジャックーずとどたばた遊んでるとここが三角広場。この真ん中あたりに… さくらが異常なほど何か食べてたんですよ。あれ?こ…

Japan Cup 2016 2月出走とパパの誕生日。

今日は、さくらパパの誕生日です!パパおめでとうございます!プレゼントは昨日、自分で買ってきました。何買ったの?あれっ?あれっ!?パパ「型落ちだから半額で買えたよーーー!あと、三脚はノンちゃんも使うでしょ?」は、はい………。話は変わって、Japan …

練習用ルアー作ったよ!使ってみたよ!

こんにちは先日のルアーコーシング、ちゃんと練習したいので、ルアー作りました 【材料】百均のマフラーみたいなやつうほー、それっぽいです そして同じく百均のタコ糸焼き豚作りたくなってきた …あなたの訓練道具です。 マフラーをタコ糸でグルグル巻きにし…

さくらの初ルアーコーシング!後半

こんにちは前回のルアーコーシングの続きです さて、前回寝てばかりだったさくらとラティですが、ラティさんはエキスパートクラス(競技クラス)なので、すぐに出走となります。 じゃんじゃんじゃーーーん 寒いよー これが、smallクラス、トップ選手の身体で…

さくらの初ルアーコーシング!前半

こんにちは昨日、さくらは初めて、ルアーコーシングに行ってきました!千葉ポートパークで開催されてる、NPAさんが主催のイベントです!↓詳しくはこちらをどぞ。ディスクもあるよTheNPAルアーコーシングとは「犬が疑似餌を追ってコースをより早く走る」こと…

寝てばっかりな怠惰犬です

さくらは飼い主に似てしまったようで、寝てばかりのだらしな犬です。朝、ケージを開けると、朝だけ許可されてる人間布団タイム。起きますよーーー!一応、恥じらいは残ってるみたいです。起きてますよ、わかってますよ?って言ってます。ウソつけ。お散歩行…

さくらなお正月、今年もよろしくお願いします。

あけおめ、ことよろー新年を迎えて、さっそくブログが停滞していますが、今年もよろしくお願いいたします(ぺこ毎年、31-1はパパの実家で過ごします。さくらは3回目なのです人間は宴会中なかなか相手にしてもらえないさくらパパもこの日ばかりはあまり遊んで…