teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2021年が終わる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日のハウストレーニング!
f:id:plumpdjs:20211231185531j:image

 

2021年も今日で終わり。

 

自分にとって本当に過酷な一年だった。

 

普段のなんでもない生活の小さな事柄の蓄積がどれほど大切なのかを思い知った。

自分が無力で絶望と戦った。

 

とても仕事にならない時期が続いたので、一部のお客様には事情をお知らせした。

長い目で見ていただいて、本当にありがたかった。

 

 

そんな中、犬たちとのトレーニングに集中することがとても救いだった。

犬たちの前では笑顔でなければいけない。

前を向いて生きなければいけないことを学んだ。

もちろん前を向けない人を責めることはしない、それは人それぞれだけど、絶望は伝播してしまう。

 

犬たちと楽しむということに、自分が救われているんだなと思いました。

 

犬たちに関して言えば、

COSMOは本格的にディスクドッグとしての道を歩み始めた。

さくらのフリーも良くなって、公式クラスに出たw

 

エクストリームはCOSMOはハイスピードと総合で決勝に出たけど、まだまだ駆け出しだね。

さくらが総合で決勝に出れたのが何よりも嬉しかった!

 

ちょっと始めたラリーオビディエンスは課題がどんどん(課題って競技の課目じゃなくて問題点って話w)出てきて一つひとつ改善している。

 

健康管理については、さくらのてんかんはたまーに軽いのが出るぐらいであまり気にするレベルではない。

白内障もゆっくり進行だから大丈夫。

 

さくら、COSMO、パパ。

1年間さくら家を見てきて下さった方。

お世話になった方。

ありがとうございました。

本当に感謝しています。

 

まだ苦しさがあるけど乗り越えていきます。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕