teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの改善大作戦と強制系トレーニングについて

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 コーラを飲んでるんじゃないんだよ 今日は脳トレもやったね! さくらの改善について書いてたんだけど、強制訓練について触れざるをえなくなった。 **** 昨日の、さく…

k9水戸大会を経て、さくらのわんわん病改善計画

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 水戸に向かう途中、トイレ休憩にてパパ待ち。 まだまだキリッと2頭立てでは待てない…。 この記事の続きというか、この日を経てのお話。 dogsports.hateblo.jp この大会は…

久々のディスク大会 k9 DJ 水戸

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 すっごく久々のディスク大会! 半年までは行かないけどとにかく久々。 ナイターゲームとは言えかなり暑い日中からのスタートだから、モコモコドッグのCOSMOには暑いかな、…

犬との遊びで自信をつける COSMO社会性が高いかも!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ちょーなかよし! 前はあんまり犬同士で遊ばなかったこすちんなんだけど、パピボーのシェリーくんと超仲良しになって、精神的にすごくタフになってきた! COSMOは相手を良…

さくらとCOSMOそれぞれ良くなってきた

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 COSMOをお迎えして、さくらがすっごくよくなってきた! 久々にフリーの練習したよー♡ これ、むこうずねスツール、これでジャグリングしたいな♡ そもそもさくらは私が構い…

アニマルコミュニケーションというもの

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ちょっと前の写真、ペア写真をたくさん撮りたい♡ 先日アニマルコミュニケーションの記事を上げた時、パパがそれを読んで、なんか怪しいものをやったと思ったらしいw いや…

犬を近づけないで欲しい場合もあることをわかって欲しい

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 この記事は1月に下書きしたんだけど、ちょっとネガティブな内容だったから公開するの躊躇してた。 だけど先日、こういう画像(ポスター)を見つけて、やっぱり書いとこう…

決めつけない!自分と自分の犬を信じる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日の多摩川の夕景。 あちちなこすちん。 これ、いつか書いておきたいと思ってたこと。 自分には大切なことなので書いておく。 最近すごく思うようになってきたことがあ…

COSMO1歳までの記録(写真、記事)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 我が家のスーパー天然キャラのCOSMOちゃん、先日1歳になりました! 1年前、COSMOが産まれた頃の写真。 きゃわわー♡ ブリーダーさんに抱かれるCOSMO。 うちにCOSMOが来たと…

さくら、蝉を咥えて歩いた!群れ意識!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近、さくらとの関係性が凄く良くなってきだ気がしてるんだけど、私にとっては嬉しい大事件がありました☺️ 昨日のこと! さくらと朝のお散歩に出たら、マンションの中庭…

COSMO1歳のお誕生日プレゼント!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 可愛い可愛いCOSMOが1歳になった。 こすちん、1歳のお誕生日プレゼントは… バナナと人参のおもちゃ! そして ハードルと、あとスラロームも買ったよ! さくらが練習した屋…

投げ練広場で投げ練

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 こすちん誕生日のお話の続きの前だけど、今日は投げ練広場に行った。 仕事が忙しくて3時過ぎに家を出た。 シェルティちゃんも来てると聞いたから、さくこすも連れて行った…

COSMO1歳のお誕生日!ケーキ編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 2020年8月6日、COSMO1歳のお誕生日を迎えました!! 波乱に満ちた令和2年ですが…COSMOを迎えて健やかに成長してくれることでいろいろと救われました。 COSMOありがとう! …

エク練いろいろ オビがんばる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日エクストリームの自主練に参加してきました。 COSMOは3回目の水戸です。 さくらは久々で大はしゃぎ! こすちんはまだ障害は全然できないので、っていうかそれより先に…