teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ練とキャッチボール。今日のできごと

できるだけ毎日投げ練してます。人に見せられないくらいヘボかったし、今もまだまだヘボいんだけど、最初の頃よりだいぶマシになってきました。投げ練は河川敷のグラウンドでやっています。いまの時期は夕方明るいから助かります。で、同じ時間帯に、ラクロ…

犬の世話って大変だなあと痛感

まだ体力も気力も回復してないのですが、読者登録してるブログはチラチラ読ませて頂いています。アタマに入ってないけど。日曜日に派手に体調を崩したので、月曜日はさくらには申し訳ないけど、お散歩をお休みしました。こういうことがあるので、そもそも、…

人間の体調を大切に

秋ヶ瀬のゲームに触れてなく、どなたのブログもしばらく拝見してませんでした。秋ヶ瀬のディスク大会、ビギナーズ(空中キャッチできれば距離は問わない)でさくらとパパチームで出て、パパが工夫してくれて3ポイント、2Rに繋げられると思っていたのですが、…

呼び戻し、違う方法論。

今日午前中、いつものようにお散歩に行ったよ。グラウンドに行ったら、ジャックラッセルテリアのチャッピーちゃんとクアトロくんがいて、ブログはこちらーhttp://blog.goo.ne.jp/jrt_chappyディスクドッグのクアトロくんは呼び戻しの特訓をしていたのだ。久…

さくらの嘔吐と豆腐メンタル

昨日のエントリーは寝ながら書いてたので文章が破綻しまくっていた…昨日さくらは嘔吐し、もう元気になったんですが、昨晩は水分補給にヨーグルト水だけ、今朝はカリカリを半分に減らしました。今日はねんのために安静だよ。今日も減らし気味にして、徐々に胃…

さくら、久々の嘔吐と草を食べること

久々にさくらが嘔吐しました。すぐに元気になったからよかったよかった。よく吐く犬はたくさんいるから、そういうお家はあまり気にしないとおもうんですが、さくらは一年一回あるかないか。今日は約一年半ぶりにやりました。合計四回吐きました。未消化のフ…

スローイング変えた。投げ練頑張る

さくらのディスクドッグへの道、ではなく、飼い主のディスクドッグオーナーへの道…先日、ディスクのレッスンを受けてきました。レッスンはディスクと、犬と人間の関係を見直す内容がたくさんあって、本当にたくさんのことを学びました。その辺の話はボチボチ…

犬飼って良かったこと、実用編

今日は実家に用事に行く予定だったんだけど、母の都合で中止になりました。今週はとても忙しくて私も疲れてるのでちょうど良かった…ということで9時過ぎまでダラダラ寝てたのだが、溜まってる家事もしないといけないし、これからは運動もしないといけないか…

犬の拒否行動についてと自己反省

※誤解を生じる表記の指摘を頂きましたので、一部表現を修正しました。※ 先日のすいらんで、さくらは大喜びで走り、簡単アジリティタイムトライアルで3位に入ったわけなんですが。 チームさくらで頑張ったよ! 同じゲームに参加された方では、ここでレッスン…

千葉賢犬倶楽部さくらカップいろいろ

行き慣れてる千葉ポートパークゆうゆう広場で、NPAさんじゃない大会でした。千葉賢犬倶楽部は、チャピクアママに聞いたことがあり、アットホームという感じで参加したよ!↓チャピクアのブログはこちらhttp://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy知ってる子なんていな…

簡単アジリティで3等賞!すいらんワンフェス2017春

昨日、子どもの日の5月5日、すいらんグリーンパークのすいらんワンフェスに行ってきました!これをやりに行った!そーそー、アジリティ体験会と、簡単アジリティタイムトライアルがあるというので、さくらとアジリティをやりたい!っていうパパが、このイベ…

チームさくらTシャツ作ったよ!

前回のDSEディスク大会でバキバキに心が折れてしょげ返るママに、帰りのクルマの中で、パパが珍しく言ったのだ。そうだ、チームさくらのTシャツをつくろう!大会とかにはみんなチームTシャツを着ていたり、クルマにチームステッカー貼ってたりするから、い…