teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの白内障状況(犬の白内障についての説明も多少あり)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 インスタのお友だちが病院の近くなので来てくれたよ!写真も撮ってくれた♡ ありがとう 読みやすいように目次を入れた。 眼圧 白内障の段階 白内障の進行 白内障の薬 昨日…

さくらの Leave it!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 桜とさくらだよ♡ さくらの吠えでずっと悩んでいたけど、最近本当になくなってきた。 マンション中庭がまずなくなり、自宅近隣もなくなり。 ただ、ほっといてなくなるわけ…

COSMO避妊手術について、経過とまとめ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ディスクドッグ修行中のこすちん。 シェルティのCOSMOちゃん、1歳半のほんのちょっと前に避妊手術を受けました。 ↓スペック的な。 体高:シェルティのスタンダードギリギリ…

こすちんのディスク進捗的な… 焦るな焦るな!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 こないだ撮った写真。 春だね♡ COSMOのフリーのお話。 最近ニーボルトの練習を再開した。 ようやくニーボルトの可能性が見えてきた、でも今回は超スモールステップで進め…

さくらの立止練習と今日のできごと

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日、インスタのDMで訓練競技をやってる方とちょっとやりとりしていて、さくらとJKC訓練競技会の一番簡単なクラスに出てみたいなあと思った。 (確か雑種がでれるのはこ…

ロンとテリーの思い出

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 犬との付き合い方でいまだにすごく悩んでばかりなんだけど、子どもの頃に飼っていたロンとテリーのことを思い出す。 ロンは中型の雑種犬で、私が小学校二年生の時に、どこ…

エクストリームプロモーション動画に出たよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ドッグスポーツエクストリームを運営している「ドッグライフプランはしもと」さんが、 今シーズンのエクストリームのプロモーション動画作成で犬たちの動画を募集していて…

犬それぞれのトレーニング

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらは最近はオビトレを重点的にやっている。 オビの時が一番落ち着いてくれているので、これをさくらのデフォルトにしたいから。 いま、ほかのことをあまりやると変な…

スラロームで姉妹対決!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日は水戸フライング⭐︎ドッグ⭐︎クラブの、エクストリームを楽しむ会に行ってきたよ! さくらは堂々のクリーンラン、COSMOもスラロームの入り口だけ迷ったけど、あとは問…

テイク地獄からの脱出!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 先日のk9の、こすちんの写真。 じゃじゃーん! 名付けて、大五郎! 来週は、私事でちょっと大きなイベントがあるの。その準備でバタバタ。 今日は土曜日だけど雨だからち…

目的がないとダメなさくら!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 しばらくブログ書く余裕がなかったけど、下書きにあったやつから上げていくよ。 このゆとりのない性格は本当になんとかならんのか…。 深く考えすぎだし、自分に自信を持た…

k9 水戸大会 COSMOのDDフリーとさくらのディスタンススモール

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 先日の土曜日はk9ディスクジャパンさんの水戸大会に行ってきたよ。 COSMOはDDフリーとディスタンススモール、さくらはディスタンススモールにダブルハンドラーで参加した…

ルーティン変更と、トスでバックボルトできた!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 動画からの切り抜き! カッコいいところだけだから、上手く見える。 自分ずるい こすちんは、フリーでの空オーバーがなんかできなくなっちゃった^^;ので、バックボルト…

ワンワンを防ぐ、興奮させない、させてはいけない

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 オビ強化中。 …一生強化かも 今日は爆弾低気圧でめっちゃ体調が悪い。 なので下書きにあるやつを更新する。 まずはさくらの話。 このブログで何度も書いてるけど、とにか…