teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばにキャンプに行ってきたよ!

11月26日、27日で、つくばにキャンプに行ってきました!フォンテーヌの森キャンプ場東京の我が家からは片道約1時間半と好アクセス、料金もリーズナブルでチェックアウトの時間もゆっくり、ということで、今回はここにしました。写真は撮らなかったんですが、…

ママのスローイング練習とさくらのNEW体操着!

先週から始めた投げ練は、なかなかできないときもあり、ここ数日、やっと真面目に取り組んでいます。 昨日は雪などで断念したけど、今日は朝夕の2回行いました。 投げ練なので、さくらは抜きで、集中してやります。 足元の悪いグラウンドは誰もいなくて使い…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>さくらのお友だちがお空に行きました

一昨日お見舞いに行ったバーニーズマウンテンドッグのマロンくん。降りしきる雪に呼ばれるように、雪のお空に飛んで行ってしまいました。9歳7ヶ月でした。お花とおやつをもって、さくらとお別れに行きました。雪の中、プルプルー。マロンくんはさくらがパピ…

JADCミニゲームに参加してきたよ!

さくら的には大運動会!である、JADCミニゲーム@秋ヶ瀬公園トリム広場、6月に続いて、行って参りました!6月はこちら!6月のミニゲーム前半6月のミニゲーム後半この日のさくらは最初から拒否の姿勢まんまん…この日はパパが仙台に出張なので、さくらママは、…

バニのマロンのお見舞いに行ってきました!

今日はさくらのお散歩広場のお友だち、バーニーズマウンテンドッグのマロンくんのお見舞いに行ってきました↓マロンママのブログはこちら親バカですがホントに親バカママさんですバーニーズマウンテンドックは、フロントラインのパッケージになってたりと、そ…

他の犬と比べないで!

先日のあるお散歩の日。ママはまだまだへたっぴぃなディスクの投げ練をしていました。で、さくらの練習の番だよー!と、準備をしていると、向こうの方から、3頭のボーダーコリーを従えた人が来ました。さくらがいつもお散歩してるのは河川敷なので、しばしば…

心臓と関節に気をつけようね。

Japan Cupの出場が決まった6月頃からさくらのスポーツ挑戦を意識し始め、さくらの身体のケアに気をつかうようになりました。 スポーツやってる子のオーナーさんならみなさんご存知だと思いますが、主に気をつけないといけない疾患は関節と心臓系だと聞いてい…

投げ練進捗とさくらの成長

今日は投げ練を50投位行いました。 1投1投、慎重に行ってるつもりでも、だんだん雑になってくるのが分かります。 そうならないように集中して、セミナーで教わったことに忠実に投げます。 ちょっとした失敗でも、大会では許されないので、とにかくノーミスで…

自作ディスク新作??と新たな課題だよ!

昨日のディスクセミナーの課題は主にママに重ーくのしかかりました。 ママの課題投げ練をしてちゃんと投げられるようにするさくらが抵抗なくプラディスクをキャッチできるよう、プラディスクに布で加工するさくらがこれをキャッチできるようにトレーニングす…

さくらの2.5回目ディスクセミナー参加は投げ練中心だよ!

今日11月13日、The NPAさんのディスクセミナーに参加してきました。 とても暖かい日だったのでさくらはラッキー ママは汗だくの1日となりました 今回は3度目なんですが、3月に受けた初回は見学を兼ねながらという感じだったので、2.5回目とカウントしたいと…

ダメダメのイヌリンピックとディスク練習進捗!

今日はイヌリンピックに行ってきました!50メートルだから、いつものさくらの100メートルの調子から考えると、6秒台は確実、目指せ5秒台!って思っていたんですが、さくらが、これがやる気がまったくなく…飼い主の呼び声は、さくらのモチベーターにはなって…

さくらのルアーコーシング Japan Cup series 2017 4th

ずいぶん経ってしまったので慌ててのアップとなりますが… 10月23日、今シーズン初のルアーコーシングに行ってきましたよー。 8月は暑すぎ、9月は多忙で、久々の出走。 この10月23日のトーナメント戦が、今シーズンのさくらのスタートとなりました! いつもの…