teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

k9DJ寒川 さくらのディスタンスキャッチ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 やー!! だー!! アマリママさんからお写真もらいました、ありがとうございます! 先日のk9のお話。 雨予報だったのでさくらは事前エントリーしなかったんだけど、当日…

さくらの歯事情と歯周病

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 寒川大会の、さくら編をあげようと思ったけど、先にこちらをあげます。 まず前提として、さくらは上下とも歯が結構抜けている。 ここにさくらの歯の問題をまとめてます。 …

k9DJ寒川 ファイナルに向ける思い

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 昨日はK9ディスクジャパンさんの寒川大会でした。 アマリママさんいつもお写真ありがとうございます! ニーボルトは唯一安定してる この寒川大会はチャンピオンシップ、そ…

プレイマットとペットマット

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 我が家はリビングはカーペット、廊下などはジョイントマットを敷いてた。 だけど、特にリビングのカーペットはそもそもCOSMOが粗相などでダメにする前提の安物だったし、C…

褒められるとやっぱり嬉しい 自分を肯定しないとね

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 全然まだまだな、なんちゃってドッグキャッチだけど。 成長してるから大丈夫。 こないだのk9でゲーム終わった後に他の方と話をしてたんだけど、その中で、ママが他の方に…

遠隔を始めた 道のりは遠い

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ゲームに入れたステーカー ディスクで遠隔のトレーニングを始めたよ。 オビの遠隔はちょびっとやってるけど(本当にちょびっとね)、ディスクでの遠隔は全然やってなかっ…

ママの課題!2度目のラリーオビディエンストライアル

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 久々のワフ。 昨日の日曜日はワフでラリーオビディエンスのトライアル。2度目の競技会でした。 前回はこちら。 dogsports.hateblo.jp 今回さくらもCOSMOも、 紐付きのレベ…

意識の変容と強い心をつくる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日、グラウンドで少しディスクの練習をした。 人にはかすかに、犬は耳ざとくスケボーの音が聞こえていたけど、やってくれたよ! (もちろん集中力はまだ少ないよ) COSM…

k9DJ水戸大会 犬のためにゲームに出る!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 日曜日は超久々のk9 水戸だった。 さくら頑張ったよ! 以前、さくらを大会に連れて行って、ゲームに出なかったり待機時間が長かったりすると体調を崩すっていうことを書い…