teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO、バックボルトできた!今度はマジ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日の写真がないから過去写真。
ダブルアップ!
f:id:plumpdjs:20210925231747j:image
 
 
今日はCOSMOと軽く練習したよ。
受け渡しとパッシングとバックボルトの練習をそれぞれ数分ずつやったよ。
 

半年前の記事で、トスでバックボルトできたって書いたことがあるんだけど…。

dogsports.hateblo.jp

 

この後色々と詰め込みすぎちゃって封印することがたくさん。

バックボルトも封印した。

 

で、1ヶ月前ぐらいからだっけか、テイクでのバックボルトを楽しくやってたんで、ルーティンに入れた。

 

入れた記事を貼り付けようとしたけど記事を書いてなかった…。

でもまあ、テイクのバックボルトは楽しそうにやってくれたので、テイクでできるんだったらトスでもできないわけがないのであって、今日はそれをちょっと試したかった。

 

でも練習場所でCOSMOがディスク自体を楽しめなさそうだったらやめようと思ったんだよ。

 

で、今日はなかなかテンション高かった♡

 

受け渡しの練習もスムーズにいき、パッシングで楽しさを引き出し、最後にバックボルトの練習をしたよ。

 

超久々にやったので、なかなかトスのタイミングが合わないけど、キャッチできないけどこすちんは意欲的に、すごく意欲的にやってた。

もう楽しくて仕方ない感じ!

 

何投か連続でやったら…

 

キャッチした!!!!

 

2キャッチした!!!!

 

キャッチした直後にご褒美のセンドアウト、これがミススロー💧

ローラーにすればよかった 泣

 

ここ数日でママのレベルも上がったと思っている。

これは技術的なことでなくて、主に心理的なことだからレベル=成長という意味合いかな。

 

もう「できるかなできるかな…?」って不安になるんじゃなくて、「できるんだ!」って信じて行くことにする。

 

それがCOSMOの自信にも、ペア、チームとしての自信にも繋がるんだ。

 

COSMO、ママを成長させてくれてありがとう!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕