teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

人と仕事をして犬になる さくらのトレーニング

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらのオーバー
f:id:plumpdjs:20211018211232j:image
ジャンプ高い!
 

大抵の場合、新しく犬を迎えたらその犬のトレーニングに全力投球する。

 

先住犬はすでにトレーニングが充分入っていたり、そうでない場合は「次はこれやろう!」ってのを新しい犬とやるために全力投球する。

 

それが一般的だし普通だと思うし、なにより時間とお金は限られてるからね。

 

私みたいに、COSMOを迎えてもさくらのトレーニングを一生懸命やるのは割と少数派だと思う。

 

さくらはいいから、COSMOのトレーニングをおろそかにすんな😡って言われたこともある。

 

 

だけどね、

 

さくらとはまだなにも達成できてない(エクストリーム総合の決勝進出は唯一の達成かな?)し、

 

迎えて数年はなんのトレーニングも入れてなかったので直すところばかりだし、

 

なにより、

さくらと向き合って何かをするのがとんでもなく楽しい!

 

COSMOを迎えて、凄くハンドラーに集中してくれるようになったし、いろんなことが進化していくのがとても楽しい🥰

 

2頭のトレーニングは本当に大変だけど、ママ自身勉強になる。

 

そして、さくらを無職にしたくない。

犬は人と仕事して犬になると思ってるから、それがママのポリシー。

 

理想的なかたちは無理だけど、2頭のトレーニングを無理せず頑張る。

こすちんのトレーニングも手を抜かないように頑張らねば…

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕