teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり遠隔がってことで遠隔を

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 最近さくらの写真が撮れてないのでちょっと前の写真。 おいしい匂いの発泡トレー! フリーのおはなし。 そもそもさくらのフリーで行き詰まった問題は大きく2点。 ひとつめ…

COSMO お友だちと楽しく遊ぶ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日はお友だちのチャッピーちゃんとクアトロくんと遊んだよ チャッピーちゃんのディスクで遊んだり キャッチ、頑張れ! うわー あぁ、ダウン クアトロくんのディスクが落…

ワンツートレーニング(トイレのコマンド)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこす。 バカルディのノベルティだって! ウレタン?製のディスク。 柔らかくて軽いけど、さくらには厚い こすちんは、チャピクアママからもらったアイスクリー…

COSMO成長記 トイレと体重

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 夏になったら冷え冷え着るから、お洋服の練習! COSMO、いま半年弱。1月27日で体重6.56。 獣医さんにも、もうそんなに増えないでしょうと言われた。 たぶん体重はピークに…

2020年 さくらとCOSMOの目標

ドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 今日のさくこす。 のびーる のびーる 毎年念頭に目標を書いてるのだけど、昨年の大スランプを引きずっていつまでたっても目標を書けない、豆腐メンタルなさくらママです。 でも、C…

さくらへは誤ったしつけをしていたんだ。

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 チャピクアママが撮ってくれた写真だよ いまはいろんなことに挑戦してるけど、 さくらは私が、様々なことにおいて間違った育て方をしてしまいました。 犬とは引っ張りっこ…

さくら 自信を取り戻してきてる!リハビリディスク

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これ数日前に、室内でフリップの練習をしたの。 動画からのキャプチャなんで画像汚いけど 家の中でできても、外でできないとダーメ さくらはディスクにおいて、とても自信…

COSMO初めての海 冬の海活(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 先日の日曜日、1月19日は、千葉県の九十九里海岸まで行ってきました! …というか、最初から海に行く予定ではなく、最初はすいらんのドッグランに行ったの。 そうしたら、…

さくら、耳のデキモノ取れた!そしてデブ化

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 先月あたり、さくらの耳にコリコリした小さなデキモノがあって。 前に撮った写真を探したんだけど出てこなかったので… キャワイイ妖怪さくらちゃん で、 「なんか、カルシ…

犬と自信とディスクのステップ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 これ、185グミだよ。 いま、さくらはディスクのためのトレーニングを改めてしてる。 さくらの拒否は、どうやら自信を失っていることにあるようで、布のホニャホニャのディ…

「ディスクドッグやってるんですか?」

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 さくらは今、軽い拒否があるんだけど、拒否は体験したことがないとわからないと思うんだけど、本当にすっごく落ち込む。 犬がディスクを見て嫌そうな顔をするとか本当に辛…

犬にとっての遊びと仕事 褒めと叱ると犬との対話

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 望む行動をしてもらう。中には、犬が好まないこともある。 だから対話が大切。 いま、さくらがディスクをペロペロ出さないためのトレーニングだってそう。 できなくちゃい…

クアトロディスクスクール!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 ※クアトロディスクスクールは、犬界の戸塚ヨットスクールである。クアトロ校長が主宰している。 COSMOはその生徒なのだ。 先生の背中を見ながら日々特訓なのだ。 こんなふ…

COSMO生後5ヶ月になったよ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります! にほんブログ村 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 なかなかブログも更新できない間に、昨日1月6日でCOSMOが5ヶ月になりました! 体重は5.5キロ。自宅の体…