teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ 少し痩せた そしてハイパーさくら

しばらく仕事などでほんと大変でした、みなさんのブログもあまり拝見できてなくて、余裕ができたら拝見しようと思います。5月末からほぼ毎日、30分〜1時間くらい投げ練してて、7、8月はちょっと停滞期があったり(プチスランプ)したり父の一周忌の集まりが…

ディスクレッスンと自主練見直し

先日、ディスクのレッスンでした。とても暑い日だったので、さくらはお留守番。人間が上達しないといつまでたっても犬を投入できないので、当分スローの練習に集中です。上達したつもりだったんですが、全然ダメでした。なにより、私の心がけが甘すぎると痛…

ママ肩をちょっと傷める さくらはやる気充分!

風邪といい肩といい、呪われてんのかって感じですが…先週木曜日の投げ練中に痛みを感じ、金曜日は投げるととにかく痛くて「こりゃヤバイな…」って思って、土曜日に整骨院に行きました。結果、三角筋の筋を少し傷めて炎症が起きててるのと、神経痛だと言われ…

ママ 夏風邪で爆死!と、さくらケージから脱走!の巻

昨年のちょうど今頃の写真が出てきた!100の小さいディスクがようやく怖くなくなってきた頃です。この頃は、私以外の誰も、さくらがディスクできるなんて思ってませんでした。努力あるのみ、だね!さて、私は先日の日曜日に凄い風邪でダウンしました。喉はお…

ディスクのスローがヘボすぎてハゲそう

さくらとの遊びはちょっとずつ、私の方を向いてきてくれています。キラキラ笑顔ーーーーこれまでの生活習慣を見直しているので、なかなかうまくいかないこともあるんだけど、さくらのやる気を上手に引き出すために、人間が頑張ってる最中です。笑顔で楽しく…

LureCoursing JapanCup2018 Series 1st

ルアーコーシングの新シーズンがやって参りました!あぢいよーーーー先日の日曜日、6日はすんごい暑くて、さくらは終始、珍しくへーへー言っておりました。この子、あまりパンティングをあまりしない子なのです。たぶん普段は大きな耳から放熱してるのかと思…

さくら、初蝉 と 明日はルアーコーシングだよ!

月末月初は多忙を極めるのはお仕事する人のの常だと思うのですが、私の場合は月末処理的なものに加え、毎月の報告書の作成があって、それが主要業務のひとつなので、3-5日は、月のひとつのピークです。なので、ちょっと前の話。さくらは、小さな獲物が大好き…

妄想多頭飼い

妄想多頭飼いについてチラチラ書くかも。さくらがシニア(シニアの定義はいろいろだけど8歳くらいかな。さくらの体力が落ちすぎる前)になる頃に、もう一頭、さくらの妹か弟をお迎えしたいなぁ、と妄想しています。以前はさくらの問題行動が気になり(吠え)…