teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父の散骨してきました!

昨日、昨年9月に亡くなった父の散骨をしてきました。生前にお墓は購入してたけど、娘ばかりで継ぐ人がいないし、もうそういう時代ではないと、母は散骨を希望。使いもしないお墓はもちろんお寺さんに戻しました乗るのは定員10名位の小さな船で、うちは、私と…

心機一転!さくらとの関係改善とディスク

ちょっといろいろ見直してます。ディスクはもちろんなんだけど、さくらとの関係性を自分なりに見直してます。さくらの笑顔。さくらのやる気。かつて学んだ、褒めやコマンドのタイミングなどなど、1つずつではありますが、間違えることがないように、慎重に…

筋トレ散歩と蛇出没注意!

さくらは時々、「筋肉ついてるねー!」って褒められます確かに、スムースの被毛の下には、ポコポコとした筋肉が形作られています。でも、実際のさくらはとても細く、関節や骨も小さく、従ってつけられる筋肉も限られています。この辺は人間の医学や解剖学や…

うちの子でもできるんですよ!ルアーコーシング大会でのできごと

先日のできごと4月2日にNPA さんのルアーコーシングに行ってきたときのことでした この日は相変わらず新しい課題を抱えたさくらママチームは2走目を終え、さくらにごはんを与え、休憩していました。 そしたら、参加者の方から声をかけられました。 CLCCのロ…

スランプからの脱却 と さくらの好きなディスクどれ?

マジでスランプに陥りそうになりました。なので、連休明けに、久々にディスクのレッスンを受けることにしました。周囲の人に相談するも、そもそもできる犬を伸ばしているのがほとんどなので、相談のしようがありません。いま、かなり大きな壁にぶつかってい…

120はやはりだめだ!ディスクドッグへの道

前回のディスク大会で、心がバキバキに折れたけど、負けてはならないので復旧してますよー徐々に。今日はヤル気のさくら!160のディスクでできました前回のエントリーにコメント頂いたジャックのハナさんパパの言われたことをここに引き継ごうと思います。た…

心がポッキリ DSEゲーム寒川大会 170416

今回はさっくりまとめますさくら、5回目のディスク大会に出場してきました!今回さくらはタイニーズでママと、ビギナーズてパパとチームを組みました。タイニーズをウォーミングアップと考え、今回特別に決勝ラウンドが設けられたビギナーズでファイナリスト…

デジイチ写真撮れた!と、さくらのフリップ成功?

一昨日の超絶ブレブレ写真事件…http://ameblo.jp/kinkyfunkkidでも多くの人が大会などでスポーツする犬の写真を撮っているし、みんな望遠レンズを使ってるわけではないし、お友だちはコンデジでうまく撮ってるし、これはどう考えても設定か操作のミスだなと…

デジイチ写真!昨日のブレブレ事件

実はデジタル一眼レフカメラを持っています。 独立起業した時に、仕事で使うだろうということでパパに買ってもらったカメラ。 予算の関係で望遠レンズはなしですが、ソニーシンパでもあるのでソニーのNEX-6をパパに買ってもらいました。 仕事で活躍すること…

ディスタンスキャッチできた!k9 DISC JAPAN EastDiv GAME44th

4月8日土曜日、ケーナインディスクジャパンさんのディスク大会に出場してきました! さくらはディスタンス・トライアルのクラスですが、ルールはディスタンス・スモールと一緒です。 さくらとパパのチームで参加しました! 会場では、先輩ディスクドッグのコ…

春のお花いっぱい と お仕事新年度

4月になりました。 お客様の多くは新しい期を迎え、新規事業参入や売り上げを上げるための施策に入り、そのためさくらママの仕事も3月からバタバタ。 今日のお散歩中にすれ違った人は、歩きながらスマホで、財務状況の話をしていました。 おそらく、融資を頼…

自己新ならずのLureCoursing JapanCup2017 Series 11th

昨日参加したルアーコーシングは、先月さくらが叩き出した11秒台を固定し、できればそれを更新するのが目標でした。 さくらの勇姿↓ きなこちゃんのホットドッグを着てますが… で、先月と今回の最大の違いは、パパの有無。先月はパパがいて、今回はいません。…