teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

今週末は決勝だからエクの履歴をまとめてみた!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
f:id:plumpdjs:20211118201243j:image
 

土日にエクストリームの決勝大会を控えているから、我が家のエクストリーム決勝の経歴を振り返ってみるよ。

 

2018年。

dogsports.hateblo.jp

 

さくらは6歳からエクを始めて、最終地区大会だけ参加し、特別招待枠でミニチュアハイスピードで参加した。

さくらのハイスピード決勝のタイム:13.05。

http://www.doglifeplan.jp/extreme/2018/181117-18/181117mhs.pdf

 

2019年。決勝決定した時の記事。

dogsports.hateblo.jp

 

さくら7歳、最終地区大会でミニチュア総合の決勝参加権を自力でゲット。

ミニチュア総合の結果表。

http://www.doglifeplan.jp/extreme/2019/1123-24/mso.pdf

さくらの総合決勝のタイム:32.16

 

2020年。

なんと決勝を決めた時の記事を書いてないw

だから決勝の記事。

dogsports.hateblo.jp 

 

コロナで練習もまったくできず、苦戦を強いられた年。

さくらは無理だったけど、COSMOが最終地区大会でミニチュアハイスピードで決勝進出を決めてくれた。

こちらがハイスピード結果表。

http://www.doglifeplan.jp/extreme/2020/201206/201206mhs.pdf

COSMOのハイスピード決勝のタイム:10.11

 

2021年の、COSMOの総合決勝進出の記事。

dogsports.hateblo.jp

そしてさくらの総合決勝決定(累計ポイント)とCOSMOのハイスピード決勝決定の記事がこちら。

dogsports.hateblo.jp

6月の信越地区大会の結果表。

http://www.doglifeplan.jp/extreme/2021/210613/mid-so.pdf

COSMOの総合の地区大会のタイム:30.53

11月の最終地区大会でコスモはミディアムハイスピード決勝進出決定。

COSMOのハイスピードの地区大会のタイム:9.41。

 

こうやってみると、さくらの最初の頃の速さに比べると、やっぱりCOSMOはどれもまだまだ。2歳って本当に未成熟なんだなあって思います。

総合はこれからよくしていく方法はたくさんあるけど、ハイスピードはどうやろうかな?

ただ脚が速いからって漫然と出すのはあまり好まないので、なるべくディスクを通して、COSMOのスピードをより出していく方法を考えたいと思います。

さくらはミスを防ぎどうすればタイムを維持できるかを考えなくちゃね。

 

今週末の昭和記念公園で開催されるしっぽフェスタのエクストリーム決勝大会にて、

土曜日はさくらがミニチュア総合、

日曜日はCOSMOがミディアム総合とハイスピードに出ます。

 

頑張ろー!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕