teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO うちの子になって1ヶ月が経った

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
シェルティのCOSMO、うちにお迎えして昨日で1ヶ月が経過しました!
 
まだ1か月!?
 
すごくいろんなことがあって、さくらのしつけも見直したりまであったので、なんかもっと経ってるような気がする。
 
とても濃密な1ヶ月。
 
 
 
COSMOが来て、私は上手に育てなければならないという気負いがすごくて、最初はすごくしんどかった。
ちょっとでも失敗すると、
取り返しのつかないことをしてしまった
と凹んでしまったり。
 
 
 
でも周囲の方に、もっと肩の力を抜いて育てればいいんだよって言われて、そこから自分のペースで、多少失敗があっても当たり前、
 
健やかに育ってくれればいいとそれだけを考えて、育てて来ました。



 
お迎えした日!
 
f:id:plumpdjs:20191204192215j:image
 
まだパピパピ。
とはいえ、もう3か月だった。
 
 
1か月で体重は約1キロ増えて、いま3.7ぐらい。小振りな子になりそうかな。
 
お散歩はさくらと別々で回数が増えてるから、パパが早朝のさくら散歩をしてくれてる。
 
 
この1か月の間に、
 
f:id:plumpdjs:20191204193248j:image
 
ディスクキャッチしたり、
 

f:id:plumpdjs:20191204193256j:image
 
ディスクの先輩、クアトロくんのお散歩したり、いろんな体験をしたね!
 
 
スラロームやトンネルで遊んだり、
 
レトリーブはまだ上手にできないけど、上達してるよ!

とはいえもちろん、いまはうちが楽しい、毎日が幸せって思ってもらうこと、それだけを考えてる。
 
 
おトイレは、来た頃は家中にシートをたくさん敷いてたけど、いまは2ヶ所だけ。
精度が高くなってる!
 
歯磨きのトレーニングも始めた。
爪切りトレーニングも慎重に少しずつやってるよ。
 
生活のトレーニングは、毎日の遊びのなかで楽しくやってる。

 
COSMO、すっかりうちの子。

f:id:plumpdjs:20191204193300j:image
 
さくらとの距離感は…まだ微妙だけど、なかなか良いコンビ感がするよ。

f:id:plumpdjs:20191204193253j:image
 
COSMOを迎えて、私たちは最初こそ緊張していたけど、いまはすっかり楽しい毎日、賑やかで楽しくなりました!

明後日は生後4か月になるね😆✨
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕