teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バウンドバウ BOB選手権!撃沈(涙)

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
今日はドッグスポーツクラブ「バウンドバウ」さんの大会に参加してきた!
f:id:plumpdjs:20191201184235j:image
写真全然撮ってない…
 
f:id:plumpdjs:20191201184346j:image
さくら「寒いんだが」
うん、さくら受難の季節だからね。
 
 
 
すごく楽しみにしてた「犬種別選手権」、さくらでも優勝できるかもと思い、意気揚々と参加した!
 
***
 
なお、さくらのカテゴリは「ミックス小型犬」だった。
スポーティングミックス以外のミックス小型犬はぜんぶここに入る…💧
 
ちびっこさくらはどこに行っても条件が不利?😭
 
***
 
ゲームの内容はかなりボロボロでした…
 
何が酷かったって、私が排泄の管理をちゃんとできてなかったのです。
ママの痛恨のミスが全部に響いちゃった😭
 
フリーではうんちを、トス&フェチではオシッコを我慢するさくら。
 
もうね、一目でわかったよ。フリーのときに、フィールドから逃げ出すお尻がモコモコになっていた…。
 
当然ゲームは拒否😭
逃げるさくらを呼ぶママ、さくら戻る、そして逃げるの繰り返し…
 
だけど、懸命に戻ってきてくれて、最後にちょこっとだけだけどプレイしてくれて、最後のフットスツールは決めてくれて。
 
最後だけなんとかかたちになった💦
 
***
 
パパとのトス&フェチは尻を高く上げながら地面の匂いを嗅いでる。「今度はしっこかーー!?」と心の中で叫ぶママ。
 
さくら逃げる、パパ焦る。パパがさくらを呼ぶ間ひたすら地面を嗅ぐ。
当然ディスクなんて拒否。
 
さくらの立場になってみれば、漏れそうになってるのにディスクどころじゃない。
 
 
これまで排泄の管理は相当神経質にやっていたから、こんな基本的なミスを1日に2回もやってしまったことが、私は凄くショックでした。
 
***
 
さくらはゲーム中に排便しないということはしっかり守ってくれるので、その場で用を足さずにフィールド外に行くわけなのです。
 
でも、ゲーム中だと分かってるからゲームを放棄せず、排便せずに戻ってきてくれた。
 
さくらは偉い。
 
おトイレの管理をちゃんとできなきて、
さくら、本当にごめんなさい。
 
***
 
ゲームが終わったあと、パパがフィールドで、さくらと遊びでディスタンスをやっていて、
 
「あれが本番でできたらよかったのに(笑)』と、代表の方に言われましたが、
最後に、さくらができてるところを見て頂けたから、少しさくらの名誉挽回はできたかな…って思っています…汗
 
***
 
練習を重ねて、次はさくらの魅力いっぱいのプレイをして、みんなをあっと言わせるようにしたいけど…
 
それ以前に、
排便の管理はぜぇーーーったいに、疎かにしない
ようにしようと、心に刻んだ日だったのでありました。
 
***
 
で、ミックス小型犬は2頭だけのエントリーなので、ママもパパも2位だった😆💧
 
正直自分には
いいのか!?ダメだろ!?
って思ったけど、わたしがダメでも、さくらは凄く頑張ってくれた証なので、さくらへの感謝とともに頂きました🥰
 
f:id:plumpdjs:20191201230727j:image
ママ、ディスクも頂いたよ。

f:id:plumpdjs:20191201230723j:image
パパも賞状を頂いた!
 
だけど、初めての参加だからね、また次にさくらのレベルアップした姿を披露できるように、みんなで頑張ります!
 
今日お世話になったみなさま、ありがとうございました。
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕