teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらとCOSMOの本日のトレーニングぅ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日のさくこすトレーニング!
 
 
クレートはすぐに慣れて、自分から入って寛ぐようになってきた🥰
 
f:id:plumpdjs:20191121210456j:image
 
寝るときに入るケージも、自分から入って休憩するようになった🙆‍♀️
 
f:id:plumpdjs:20191121210648j:image
 
いずれもさくらが好きでやってることだから、良いことはさくらを見習ってくれて嬉しい💕
 
 
 
 さくらとCOSMOはそれぞれ基礎トレーニング中です。
 
 
さくらは興奮してギャン吠えしてしまうと手がつけられなくなってしまう。
 
日々の興奮の一番の引き金になるのは、お散歩のためにドアを開けた瞬間です。
 
狭いマンションの中庭を子供達が奇声をあげながら走り回ってるとか、宅配便の方がでっかい荷台を移動させたりとか、
 
さくらにはびっくりすることが非常に多く、警戒して吠えるようになってしまった。
 
お散歩の一番最初にこれをしないように矯正中なので、ドアを開けた瞬間がいちばん重要。
 
そしてね中庭を歩いている時、中庭から表に出る時のその都度、集中してもらうトレーニング。
 
COSMOは突然のバイクの音や駆け寄ってきた子どもにびっくりしてしまったので、
世界は怖くない、COSMOの味方だし楽しいよっていうトレーニングです。
 
COSMOはひたすら楽しく、さくらはコマンドに従いながらという点が違うけど、それ以外は基本的に一緒です。
 
で、ママのトレーニングなんだけど、昨日からランニングを始めた!
 
…まだ20分ぐらいなんだけど…、まあまあ疲れないし、続けられそうです。
 
小学校から大学にかけては、実家にいた犬と走ってて、何キロだろう?最低5キロは走ってたんじゃないかなあ。
 
なので、本当は犬と走りたいんだけど、さくらじゃ小さいし体力的にもたないから、COSMOが成長したら一緒に走りたいなあ…。
 
明日も同じトレーニング、明日は雨みたいだから、違う環境で良い練習ができるね!
 
そうそう、ベビーバスが届いた!
 
f:id:plumpdjs:20191121210909j:image
 
さくらは桶風呂だけど、COSMOは桶風呂入らないからベビーバス。
COSMO成長しても使えるよ❣️
 
リビングでは楽しそうに入って行ったけど、お風呂では…
 
COSMOのお風呂挑戦記は、また改めて書けるかな!?
 
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕