teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

水戸クラブ大会 心がけと目標をあらたに

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブのクリスマスカップに参加してきました。
 
f:id:plumpdjs:20191215224431j:image
 
フラッグも新しく!
 
 
 
水戸のディスクメンバーのみなさまには、COSMOは初お披露目でした。
 
f:id:plumpdjs:20191215224419j:image
 
マウンテンでもちょびっと遊んだよ!
 
 
 
COSMOを紹介して、みなさま凄く笑顔で歓迎してくださいました。
 
歓迎というのは変な表現かな?
我が家がシェルティを迎えたことを喜んで頂けました。
 
「これからいろいろ楽しめるね!」
「できなかったことが、できるね」
とも言われました。
 
さくらで苦労していることを分かっていてもらえてるんだな、
と思いました。
 
もちろん、誰もさくらを蔑ろにはしません。
それがまた嬉しくて。
 
 
今日のさくらはまぁ、なかなか酷かったです。
 
会場につくなり、苦手な風貌のワンコが目に入り、ものすごく怒り興奮し、その興奮を抑えることができないまま演技したフリーはボロボロでした。
 
会場に着くのがギリギリだったため、さくらを場慣らしする余裕がなかったのも大きな敗因の一つ。
これは数人の方に指摘された。その通りです。
 
さくらのために、ちゃんと余裕をもって会場入りしないとダメだなと反省。次に活かす。
 
そしてその興奮を引きずってのディスタンス1Rはもちろんボロボロでした。
 
でもね、2Rは凄く頑張っていて、1キャッチできたんだよ🥰
 
興奮は、さくらの最優先改善事項なので、春ぐらいを目標に改善したいと思っています。
 
思っています、じゃダメだな。改善します!
 
 
COSMOはパパとディスクのローリングでレトリーブに参加、ディスク大会デビュー戦です🙆‍♀️
 
 
レトリーブはまだ全然できないかも、それでもいいや。
と思っていたんだけど、なんと全投レトリーブできました!!
 
COSMO凄く良かったよ!とも言って頂けました🥰
 
今日はママはなかなかかっこ悪かったけど、自分の犬をきちんと見れて、勉強できたいちにちでした。
 
また、他の方の犬への触れ方も学びになりました。
 
まだまだスポーツドッグオーナー駆け出しなんだから、貪欲に学ぶ姿勢を持たないといけないと気持ちを新たにしました。
 
そして来年のフリーは、もっとレベルを上げていきたいと思ってる。
 
アマリママちゃんから頂いた、フリーの写真
 
f:id:plumpdjs:20191215231800j:image
 
この写真をご褒美に、まだまだ頑張れるよ!
 
さくらありがとう🥰
 
動画まとめたらアップします⤴️
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕