teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ワールドアジリティチャンピオンシップを観ながら


室内でディスク投げ練してたら、喜んで遊びにきてくれたーーーおねがい



今日から開催されているワールドアジリティチャンピオンシップ。

世界中のトップチームがイタリアに集結し、その実力を競っています。

今回は、いつもブログで拝見してるミックス犬のメリアちゃんママチームが選ばれていて、ライブ中継から目が離せません。






アジリティ複合の演技を見れました。感動した。








メリアちゃん、ママさん、頑張れ。全力で走って、世界大会を楽しんでください。



ブログを介してこういう出会いに感謝するともに、私も、中途半端なことばかりやらず、

身を引き締めて、ドッグスポーツに向かいたいと思います。


メリアちゃんのブログは、ミニピンのサンカヤちゃんのブログを介して知りました。

サンカヤちゃんちは凄くアジリティを頑張ってる。ミニピンはドッグスポーツはなかなか見ないです。

みんな、本当に、自分の犬に対峙して、ただそれだけ、でもそれが凄くて。



私もドッグスポーツを目指すはしくれのつもりだったんだけど。





全然です。





いちばん重要なものが違ってる。


それは、競技に対する、意識の質です。


え、トップチームと自分を比べんの?って思う人もいるかもしれないけど、

例えば、イチローがリトルリーグの集まりで公演したりするときに、子供たちはそれを参考にするよね。



私は何をしてるんだ。いい加減で適当だ。ディスクやめれば?無駄だよ意味ないしって思われても仕方ないね。


こんなんじゃダメだね、なによりさくらに申し訳が立たない。


さくらもう6歳、私がいい加減なことをしてる間に、あっという間に老いてしまう!そしてさくらの生涯が、犬として取り返しがつかないものになったら私が一生後悔する。



生き方と同じ。適当な生き方をしてればそれなりのものしか返ってこない。



さくら、頑張ってくれてる。立派なワンコと同じです。さくらなりに、こんなに精いっぱい楽しもうとしてくれています。




すべては私の努力不足と意識の低さです。





くじけず頑張ります。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート