teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”努力とは妄想で歩く長い時間”

{14DB3E11-6295-4B2D-9DB7-BCE13C5EE91F}

この写真、まだ1番上の、ドッチビーのキーホルダーで練習してた頃。

この頃を絶対忘れない。常に初心に還る。




すごく胸に刺さったのでシェア。ダンサーの大前さんのブログです。



自分を見返すような、ハッとさせられる内容。

なかなかこういうことを発言できる人はいない。「やった、やってる」からこその重みがあります。



さくらとディスクを挑戦するにあたって、

ディスクが嫌いなさくらにディスク好きになってもらったり、

1メートルディスタンスに狂喜したり!



冒頭の写真のように、人に笑われるようなディスク?で一生懸命まじめに練習したり、
小さなディスクをへたくそなりにトス練したり、

他の人や犬なら1時間でできるようなことに何カ月も費やし、

もちろんそればかりしてるわけなくて、仕事が最優先だし、家事もやって、その合間にさくらのトレーニングがあって。




いま、少しずつできてきて、さくらの頑張りを認めて下さる方が増えてきて、本当に嬉しいです。



そして。



一番努力していたのは、誰にも相手にされない、何もできない、たださくらと向き合うだけの、孤独な日々かもしれないと思う。

誰にも認められないからこそ、さくらとストイックに、試行錯誤を繰り返して、成長できたと思う。

だけど、

夢はまだまだ先。全然努力が足りない。一瞬たりとも慢心してはいけない。小さいから、愛玩犬だからって言い訳しちゃいけない。

目標に向かって走り続けよう。


目的から目を逸らさず、絶望を経てそれでも這い上がる人の言葉には絶対的な重みがあります。


頑張らなくちゃです。

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート