teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

プロレスラー並みの怪我の治し方!

ママが昨日から、さくらの胃はもう大丈夫だーとかちょーしこいて、カリカリに戻したら、


今朝のフードを午前中にもどして(シャレだけど笑うとこじゃないアセアセ
つまりは吐いてしまい…大反省のママショボーン

昼過ぎまでは具合悪そうで超心配だったけど、日向ぼっこしたり、

{F72887E2-7BFA-471F-A30F-B253E9C6F662}

軽いお散歩に行ったりして回復してきてラブ

{0976FDCB-0A5B-424C-80A3-BC7CFB1BBE23}

ルンルンでお散歩ーーーウインク

だが、

{3D31C9FA-9937-4102-B915-4C3BC3C88035}

イネ科の草をパクパク貪る…
さくらは胃がムカムカするときのみ、イネ科の草を食べます。

でも、夜になると、ディスクをやる気マンマンで持ってきて、だいぶ回復してよかったラブ

明日から当分、注意深く柔らかいご飯メイン、時間をかけてカリカリ増やそうねニコニコ





んで、こっからが本編かも………ニヤリアセアセ


パパが帰ってきて、ママがシャワー浴びて出ようとしたそのとき!!


おわああああっゲローゲローゲロー


ってすごい雄叫びがガーンガーンガーン

なんとパパ、スパム缶を慌てて開けようとしてスパッと切り傷ガーンガーンガーン

シャワー出るタイミングでよかった!パパは深い切り傷経験がなくパニック状態!!

で、圧迫止血を知らなかったので、まずは清潔なガーゼを当てて10分圧迫。

途中、どうしても何となく手を離しちゃうんだよねショボーンタラーだから、

圧迫する手を絶対離さないでムキー

手は心臓の上に上げてムキー

怪我してる指動かさないでムキー

ママもちょー焦ってた。
なにより血が苦手なのだガーン

10分後、注意深くガーゼを剥がし、無理に剥がさず一部を残して切り取り、上からラップで固定、ガーゼしてテープで貼った。


実はママは切り傷職人!

若い頃はピアノの練習し過ぎで、よく指先をぱっくり割っていた。

鍵盤にゆびを叩きつけてると、指先の皮膚が厚くなり、それが叩き割られる形で、切り傷同様のぱっくり割れになるんだけど、


当時、プロレスラーがやってた治し方を実践してた。

傷口をガムテープて貼り合わせて、一週間も放置すると、あら不思議、傷が治ってます照れラブラブ


っていう激しい治療はパパには手荒なので、優しい応急処置になりました。

パパはすごく行儀よい生徒で、

{5D523E1F-14AC-4563-8B0B-49DFD0A4289A}

ずっとまじめにこの状態w

明日は念のために病院いくかなー照れガーン

健康家族になりたいねニヤリ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート