teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バックボルトのトレーニングしてるよ(╹◡╹)

頭に乗る「ヘッド!」のトレーニングもしてるのだー爆笑

{082E9EC3-A903-43EC-BEA2-CA5F7FF9AF38}

チビ犬にしかできないトリックをと思ってるんだけどね、結構難しいかもキョロキョロタラー

たいして読まれてないとと思いつつも、さくらの成長の証にと思い、せっせと更新してるブログ(SNSまで手が回らないのでかなり放置タラー)ですが、時々

「ブログ見てますよーニコニコ

って言って頂くことがあり、嬉しいやら恥ずかしいやらなんですけど、

恥ずかしいとか言うとさくらに失礼プンプンなので、素直に嬉しいですラブラブ

こんなブログを読んで頂きありがとうございますおねがい同じ志を持つ方に、少しでも役に立てばと思いますキラキラ


さて、タイトル通り、

さくらは背中に乗るのが大好きなので、バックボルトのトレーニングをしていますニコニコ


他の人(むろん小型犬ね照れ)のフリーの動画を見ながら、どんな高さで、どういう風コマンドを出してるか、どうキャッチしてもらってるかなどを見てるんだけど、

ひとまず、背中に乗った状態から、キャッチすることを目標にしています。




いまんとここんな感じ、まだまだすぎるけどw

このやり方だと、背中でただキャッチするだけになってきてしまったのでガーン

本来のかたち、つまり、背中を足場にしてその先のディスクを取りに行くような形に近い方法で練習したら、ちょっとずつできてきたラブ

飛んで行くディスクを嬉々として取りに行くようなワンコなら(特に大きなワンコや本能の強いワンコは得意だと思う)、

トリックスローをたくさん取り入れたダイナミックな構成が可能なのだろうけど、

さくらはちょっとしたトリックの方が好きなので、そういうのを増やそうかなと。

ちなみにニーボルトは、面積の狭いところを足場にするのが怖いみたいなのでやってません照れ

今のさくらには不安定だから危ないしねニコニコ

そのうちできるかな?

バックボルトは7月に披露する予定だからね、3か月の特訓期間ウインク

頑張るぞ!!

明日は久々のルアーコーシング@千葉ポ競馬

久しぶりのお友だちに会うのも楽しみですウインク



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート