teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーに向けて、さくらと楽しく遊ぶんだ(╹◡╹)


今日のさくらは、とにかくこまめにキャリーにイン!


昨日は自分の不甲斐なさにガッツリ落ち込んだけど、一晩経って気持ちを建て直したよニコニコ


努力してる人などお手本が周囲にいるのはとても勉強になるから本当にありがたいです!!


さくらとは、ディスクのフリースタイルを目標にしているんだけど、今日は、

さくらのキャッチ欲とディスクに集中するというをコントロールしながら、

さくらに、好き勝手にキャッチしてもらって、ディスク遊びが凄く楽しいねおねがいっていうトレーニングをやりましたニコニコ

コマンドは最小限で、好きにキャッチしてもらうの!

そうしたら、さくらもたくさんキャッチできて、とにかくいろんなショートスローをキャッチしてくれたラブ

今日はとにかく「遊ぶんだ!」っていう気持ちを大切にしました。

前にも書いた気がするんだけど、さくらは初心者犬なので、パピーを相手にしてる位の気持ちでいることを肝に命じて。

凄く基礎的なことばかり四苦八苦してるけど、ようやくひとつの闇から抜けられそうな気がするよおねがい

闇の向こうには無限の藪が待ってるんだろうけどガーン




あと、バックボルトの練習もした。


バックボルトはあと一歩、たぶんさくらは、できると思う!!

まずは7月のミルキーウェイカップで、さくらの素敵なフリーの演技を披露できるよう、

レーニングも極力無駄なく効率的に行いたいと思いますおねがい

さくらと2ヶ月、思いっきり楽しく遊びますラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート