teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら誤飲して嘔吐処置その後 4日目 回復してきた!

昨日の反省を踏まえ、昨晩は夕飯抜き。


しばらくは抜くか、消化の良いものをあげるかということで、

{BF14A203-FC90-46B7-9B7D-FCE0DA4EC67A}

里芋を茹でて潰して芋粥を作り、そこに茹でてほぐした少量のタラを入れました。

たんぱく質は弱った胃に負担をかけるのですが、少しでも摂取して欲しいから、脂質がほとんどないタラをほんの少し。

体重測ったらやっぱりかなりガリガリになってたしねガーン

そして匂い付けにと、すり潰したフードをちょっとだけ混ぜました。




これを今朝あげようとしたのですが、まったく食欲がないようで、見向きもせず。

「無理にあげることはない、お散歩に連れて行ったらおなか空くかもしれないから、そのときにあげよう」と、パパと話しました。




今日のお散歩は、もちろん元気なさくらにはほど遠いけど、

ずいぶん体調を取り戻した感じですおねがい

オシッコするときもね、

{45006D4F-2629-404F-B1B3-2168E0FE1EA3}

これ、脚とお尻を上げてるの分かりますか?

さくらは尿をするときは、草や地面になるべく接触しないようにこうやってあげるのですが、

ここしばらくは、腰に力が入らないみたいで、腰が抜けたみたいに排尿していていました。

また、尻尾もよく上がってますニコニコ


{9124FC7C-88BE-4897-9162-208B81D50BCC}

昨日まではそんな余裕もなかったけど、今日は匂い嗅ぎも復活!!


ただ、食べてないし動いてないから、だいぶ体力落ちちゃってるし、

まだ調子はいつもの2割程度しかないように思います。

疲れて、あとはやはり体調が悪いから座り込んじゃう。

{1002EC6F-4F00-46ED-A463-FDE6152B649F}

アイコンタクトもまだまだ。

読んでも、いつものキラキラしたお目目を合わせてくれませんショボーン

「それどころじゃないんだろうなぁ」って思いますショボーン

だけど昨日みたいに、口から泡を吐くこともなく、顎の下を唾液まみれにすることもありませんおねがい




そして!

帰宅後、さくらを休憩させ、私が自分の昼ごはんを作ろうとキャベツを刻み始めたら、

{4FD45F33-795E-4D69-B20C-0B2ADAAA8AAF}

キャベツ欲しさにキッチンに来たラブ
もちろんあげないけどラブ




さくらはキャベツに目がなくていつもこうやって来ていたんですが、

体調を崩してからは来ることはありませんでした。

これは食欲が戻ってる証拠!?

と思って、今朝食べなかった芋鱈粥(粉末フードフレーバー入り)をあげてみたら、


バクバク食べたラブラブラブラブラブラブ


ご飯ガン見!

{F035059A-FD1B-48FD-B01F-201060C3FFBB}

OK!って言ったら、いつもの勢いは全然ないけど、頑張ってパクパク食べてくれましたおねがい

{B78A1751-0A09-491E-A9AE-5BAC8A832C96}


もちろん完食ラブ

{0BD0B2D4-AADC-468F-B02A-6BB10BC6032A}


ご飯食べてくれることがこんなに嬉しいなんて!

思わずさくらを抱きしめて泣いてしまいました。

私の不注意で辛い思いをさせてごめんなさい。


もちろんまだ本調子にはほど遠いので、よくさくらを観察しながらだけど、ひとまず、ちょっとだけホッとしました。


「それどころではない」としばらく封印していたディスクの投げ練も再開。

ご心配をおかけしてしまった方には申し訳ありませんでしたが、

自らの不注意への戒めと、大切な記録として残させて頂きました。



レーニング再開しないとねニコニコ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート