teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ストラックアウト!千葉賢犬倶楽部さくらカップ

今日明日は毎月恒例のレポート作成で1番忙しくて、午前中投げ練行ったけど午後のトス練できてないショボーンタラー


でもなんか、スローがちょっとできてきた?ニコニコ

なんとなくまとまってきた?

{DED65E36-F52C-4F1E-8570-95876553CCDC}

…誰だノーコンって言ったの!!


河川敷は風が強いし、160はみんな使ってるデカいディスクより条件がまったく悪いんだアセアセアセアセアセアセ


ノーコンと言えば、さくらカップの、ストラックアウトの話!


パパもママも、スローには自信はありません。
パパは、下手だとは思わなくても、上手いとは思ってない。
私は超絶下手だという自覚がありますショボーン

みんな凄く上手く見える。


で、さくらカップの時に、ゲームが一通り終わったあとに、ストラックアウトをやったの。(残念ですが写真はありません)


本部テントが吹き飛ばされそうなくらいの爆風の中、男性が20メートル、女性が10メートルの距離で競います。(性別ハンデデカすぎニヤリタラー


もちろん、我々が使ってる160ディスクなんかでできっこないから、参加の予定はなし!!!!

チビ犬勢は基本ガン無視だったのですが、スタッフの日向パパが誘いにきた照れタラー

一回ワンコイン(100円)ですよ、ぜひぜひ参加しましょう爆笑

って言われたから、

小さいディスクじゃ無理だし、でっかいディスク投げたことないから…ショボーン


って、不参加表明したら、

またまたぁーーーー、
大丈夫ですよ、やりましょうよーーー爆笑

いったい何が大丈夫なのか。
ポン引き的なのか意味不明なポジティブシンキングなのか分からない日向パパ。

いや、日向パパのそういうところが好きなのさウインク


んで、もういろいろヤケクソになってたし、

「よし分かった!じゃあやろう!
でもデッカいディスクなんて投げたことないから、暴投して怪我人が出ても知らんぞグラサン

実はこれが1番心配だったのだ。投げたことない235、しかもデカくて重くて当たったらマジで怪我しますガーン


ディスクを日向パパのお友だちにお借りして、ちょっと投げてみた。

すると!


すっごい投げやすい!飛ぶし、コントロールも効くびっくりキラキラ




で、パパとママのストラックアウトの結果は、


パパ2枚抜き、ママ3枚抜きびっくり


これね、割といい結果なんだよ!!235慣れてたらもっと精度良く投げられたはず!


みんな言ってる、

小さいディスクは難しいガーン

っていうのが、分かったような気がします。


っていうか、

パパもママも、そこまでスロー酷くないかもよラブ


って。

あんまり自分を否定してばかりだと本当にメンタルやられるし、せっかく挑戦を始めたこともツラいばかりで嫌になってしまうので、

ストラックアウトやってよかったラブ

ポン引き日向パパ、誘ってくれてありがとうでしたウインク

またしばらくさくらカップネタが続くかもしれないけど、お付き合いくださいおねがい

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート