teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリースタイルデビュー 千葉賢犬倶楽部さくらカップ

詳しくは後日書くので、今日はさっくりまとめます!



今日の千葉賢犬倶楽部さんの大会は、記念すべき、さくらのフリースタイルデビューでしたニコニコ

さくらカップなんで、開会式と閉会式では、桜っぽいお洋服着たよ照れ

{8FE31283-2B99-4071-B91D-F9F4FC312B39}


まだたいしたことできないし、スローもいろいろアレなんだがアセアセ

お友だちみんなに
「なんでさくらフリー出ないの?」
「ひとまずいまできるトリックで出ちゃえ!」
と背中を押され、

始めることと場慣れが大切!と思い、いつも暖かく見てくださる賢犬さんの大会でのデビューとなりました。




開会式の時、トイプードルさんファミリーに声をかけて頂いて。

前回のK9さんの大会で、さくらを見てくださっていたそうですラブ

嬉しい、ありがとうございます!またどこかでご一緒できるかなぁラブ





今日は、ディスタンスでパパママ、フリースタイルビギナーでママとエントリー。


さくらは今日、なんだか様子が変でした。

普段はとても集中するパパとのディスタンス中に気が散ったり、脱走だらけの1日でしたガーン

そして、昼前から爆風が吹き荒れる状態ガーン


小型犬は、すっごい上手な人でもディスクが吹き飛ばされたりと、小さいディスクがいかに不利かを痛感しました。


まったく集中しないさくらと爆風の中、さくらのフリーの順番が来ました。


さくらは、ディスクはディスタンスしかしたことがありません。
つまり、コートの端っこあたりから、キャッチして持ってくることは理解してても、

コートの真ん中、本部テントの真ん前で何かをするなんてことはなかったので、


さくらには未知の体験、コートの外に知ってる人を見つけてはそこに行くという…

そりゃそうだ、さくらには意味分からないシチュエーションタラー

なので、脱走しまくりながらも、最初のフットスツールと、(キャッチさせてあげられなかったけど)フリップ、背中のアップはなんとか頑張ってくれましたおねがい

そして!


ウィナーの素敵な盾と、賞状をいただいたよラブ

{216724D0-8E67-40E0-A92B-BAECF2C78758}

超絶疲労してる当犬と、頑張ってくれた証です!

さくら、本当に本当にありがとう!お疲れさま、今日はゆっくり休んでねおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート