teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

AWI.JAPAN 2022-23 FINAL④ 表彰式とこれまでとこれから

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
これがこのシリーズの最後です。
いろんな思いが交錯する記事になりました。すごく長くなります。
 
もくじ

 

以下が今回の、これまでのファイナルの記事。

dogsports.hateblo.jp

 

dogsports.hateblo.jp

dogsports.hateblo.jp

前回の記事でスーパーファイナルが終わって表彰を待ちます。

前にも書いたけど精一杯できることはやったので、良い結果になるはずだと信じていました。

 

スモールカテゴリ入賞チームがアメリカに行ける条件

 

スモールクラスの3位までの入賞チームはそのままアメリカ行きの権利を得られるわけではありません。

以下の条件を満たすとアメリカのファイナルへの参加の権利を得られます。

https://cdn.goope.jp/18653/220822154738-6303268ab1a7f.pdf

◆AWIワールドチャンピオンシップ出場権獲得するには以下の合計ポイントを獲得する必要があります。

但し十分なポイントを獲得しなくてもAWI.JAPANファイナルにおいて表彰は致します。

 ◆必要な最低ポイント

①AWIワールドチャンピオンシップ出場権獲得するには合計で27ポイント以上が必要です。

②T&Cで3ポイント以上、フリースタイルで24ポイント以上を獲得する必要があります。 

 

アメリカに行くわけじゃないけど、この条件は見満たしたいと思っていました。

この条件を満たす=一定のレベルであると認められる ということだと思うから。

ディスタンスは3ポイントしか取れなかったからギリギリ…😅

 

フリーのポイントは、スーパーファイナルの時にMCが「1Rは26.5ポイント」って言ってたと思うのでそれが目安になりますが、スーパーファイナルの演技は1Rより良いところもあり悪いところもあったのでわからないなというのが本音でした。

 

スーパーファイナル結果発表!

 

仕事が終わった先輩がアイスを持ってファイナルに駆けつけてきてくれた!ありがとうございます!

一緒にファイナルの発表を待ちます。

なんかねーお母さんが来てくれたみたいな気持ちだった、Kさんありがとう♡

 

ドキドキの瞬間、ついにスモールの発表の順番です。

フリースタイルの表彰式の時は、フリーに使っている曲がかかるという素敵な演出です。

 

「…それでは参りましょう。スモールドッグ優勝チームの曲はこの曲です!」

 

 

……

 

COSMOの曲がかかった!!!!

 

COSMO優勝したよ!!!!!こすちんチャンピオンだよ!!!!!

 

発表の瞬間をインスタグラムにアップしています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sakura-Cosmo (@saqcos)

 

COSMOの集中がかなり危うかったにも関わらず、フリーのポイントが27.4と、1Rよりよかったのが本当にうれしかった。

 

 

結果はこちらに出ています。

https://cdn.goope.jp/18653/230605181705-647da81131a1f.pdf

 

 

アメリカのファイナルの権利を得たチーム。

 

 

スモールのスーパーファイナルの結果。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://cdn.goope.jp/18653/230605181705-647da81131a1f.pdf

 

パパの提案で、さくらも抱いていきました😭

f:id:plumpdjs:20230611215325j:image

さくらありがとう、

COSMOと目標の舞台に立てたよ😭

 

ノンカロリーママが家族写真撮ってくれたよ😭

f:id:plumpdjs:20230611215439j:image

 

たくさんの方におめでとうを言っていただけて、本当に感無量でした。

中でも印象的なのは、ゲーム終了後にネットを撤収しているスタッフの方にものすごく褒めていただけたことでした。

 

「すっごいよかったっすよ!!!!」

ってすごい笑顔で言っていただけたのが嬉しくもあり驚きでした。

それは本当にびっくりするぐらいの笑顔でびっくりするぐらい褒めていただいて、もったいないぐらい褒めていただけて。

 

…それは多分。

さくらとコーシングに通っている時からうちのことを知ってくださってるんだと思います。

 

 

さくらとずっと大変な思いをしてきたのはみんなわかっていて。

誰にも相手にされていないとずっと思ってきたけどきっとみんな見てくれていて。

 

今から思うと楽しかったけど当時は本当に辛く苦しいことばかりだったけど、それが少しずつ報われてきてるのかなと思いました。

 

*****

ここから先はインスタグラムのpostの内容をブログ向けに少し変えたものです。

私たちのこれまでに触れています。

*****

 

私たちとTHE NPAの出会いと繋がり

 

NPAさんは、いまから7年前にさくらとコーシングをに参加し、3回も那須にいった、特別な思いのある団体です。

 

 

さくらのディスク大会デビューも実はAWI でした。

dogsports.hateblo.jp

NPAさんのディスクセミナーにも何度か行きました。

dogsports.hateblo.jp

さくら、本当にありがとう。

 

COSMOのブリーダーさんはあかねさんが紹介してくださいました。
(迎えるまですっごい時間かかったけど)

 

迎えるまでの経緯はブログに書いています。

この記事は思い入れのある記事なのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

dogsports.hateblo.jp

 

 

だからAWI でCOSMOが優勝できたのは私には、ある種
「約束を果たした」
ような感覚があります。

 

 

この瞬間はたくさんの方にお世話になり迎えることができました。

THE NPAのみなさま、村上さんあかねさん、参加者のみなさま、
いつも参加させて頂いてるk9DJ さん、
COSMOを譲ってくださったブリーダーさん、
厳しく優しいコーチや先輩方や仲間たち、応援してくださる方、
当日応援に駆けつけてくれたメイちゃんママパパとウタちゃんママ、
水戸フライングドッグクラブさん、
そしてパパと我が家の初代ディスクドッグのさくら。

本当にありがとうございます。

 

 

来シーズンからのAWI はクラスを変えてシリーズ戦に挑みたいと思います。

まだまだ人が下手くそ過ぎますが、もう「初心者」を言い訳にせず、

人練に励み、 レベルアップしていき、

夏に4歳を迎えるCOSMOと、また新しい目標に向かって、突き進んで行きます。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕