teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

2度目のAWIファイナルが来る!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

58さんが撮ってくださったフリーのお写真!

f:id:plumpdjs:20230526221222j:image

相変わらずトスが悪い…😭

課題だらけ。課題しかない。

 

6月に、COSMO2度目となるAWIファイナルがあります。

r.goope.jp

 

AWIはさくらと初めて、二人っきりで出場した初めてのディスク大会。

いつもそれを思い出します。

dogsports.hateblo.jp

 

思い出すと胸がいっぱい。忘れられない思い出。行ってよかった。

 

 

で、ファイナル。

 

昨年出場した時は音響シャイのCOSMO、苦手な音が聞こえて恐怖のどん底に陥り、ほとんど何もできずに最下位でした。

本当に辛かったー。

辛かったら当時の記事は貼らないYO

 

でもお知り合いの方とご挨拶したりして、それなりに楽しく過ごしました。

何よりメイちゃんのママがきてくれて!

アウェーで知り合いも少ない状況で、おしゃべりしながら過ごせたのは心強かった。

 

 

で、

 

あれから一年。

 

COSMOは少しずつ強い心を手に入れ…たかな?

相変わらずフィールドの外に不穏なものを発見してやらなくなったりするけど^^;

でも、そんな時でもママが落ち着いてカバーできるようになってきて、少し成長しました。

 

まだまだ下手くそでぎこちないけど、

k9のファイナルで入賞して自信も少しだけついた。

dogsports.hateblo.jp

 

ちなみにk9 AWI と毎回ファイナル権を獲得できてるのは、実力があるわけではなく、下のクラスだから。

上のクラスに上がったら絶対出られない。

 

 

その次に出た雪辱戦、AWIシリーズ戦はスモールカテゴリで優勝した!

dogsports.hateblo.jp

 

その次に出た D2はまぐれの2位…その次はボロボロの成績でした^^;

いい時と悪い時の落差が激しすぎて、どれが自分の本当の実力なのかいまだによくわからない。

 

でも自分たちを信じて自信を持って挑もう。

 

目標を達成できれば一番いいけど、まずは慣れない会場でCOSMOが一番楽しくできるように、そしてアホみたいな興奮をしないように…

 

これから1週間ちょっとで調整なんだけど、どうせ週に2回ぐらいしかできないんだから、COSMOの練習はちょびっとであとは人練を必死にやります。

 

まだまだ努力不足の実力不足。

でもそれは仕方がない、焦らない。

 

目標と夢はある。

でも考えない。

自分ができることをやるだけ。

 

COSMOが楽しくやるだけ!!

 

ちなみに目標は優勝じゃないよー、ダントツうまいチームが出るから優勝は絶対無理なのだ、でもそれがちょっとある意味気楽!

 

そして、まだ3年に満たないキャリアだから負けても仕方ない、その点では自分にプレッシャーかけなくて済むね!

 

って自分をリラックスさせるのさー!

 

失敗してもいいさ!って気持ちでお祭りを楽しみたいな!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕