teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム新潟 COSMOの練習会

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

昨日のさくら編に続き、今日はCOSMO編です。

 

f:id:plumpdjs:20201102213100j:image

 

COSMOは30日土曜日、エクストリームの練習会に参加しました。

 

 

練習会でのCOSMOは総合もハイスピードもほとんどママがハンドリングしました。

 

我が家はトレーニングはママがメインなので、ある程度会得するまではママがやろうと思っています。

 

総合は、なんとなくできてしまうことの弊害を考え、なるべく通し練習はやめて、個別練習に注力します。(アジやってる人なら当たり前だと思うけどね)

 

ハイスピードは、もうハードルを越えることは分かったので、ゴールの認識練習をします。

(まだゴールが分かってないので)

 

将来的には、COSMOのハイスピードのハンドラーはパパにします。

 

よほどの遠隔ができない限り、ママでは遅くて犬の足を引っ張ってしまうので。

 

エクは、

こすちん楽しんでた!

 

これからいっぱい練習して、頑張ろねえ♡

 

眠いので動画などは改めて…。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕