teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

k9 水戸大会 COSMOのDDフリーとさくらのディスタンススモール

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

先日の土曜日はk9ディスクジャパンさんの水戸大会に行ってきたよ。

 

COSMOはDDフリーとディスタンススモール、さくらはディスタンススモールにダブルハンドラーで参加したよ。

 

COSMOの公式クラスは二戦目。

 

前回の記事はこちら。自分の参考に貼っとく。

dogsports.hateblo.jp

 

当日のリザルトです。

http://k9discjapan.com/wp/wp-content/uploads/2021/03/57th%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%A4%A7%E4%BC%9A2021%E5%B9%B43%E6%9C%886%E6%97%A5%E3%88%AF.pdf

 

そうそう、さくらは当分、ディスタンスに専念することにしたよ。

 

この日のさくらは凄くて、パパとの1Rは5投4キャッチ!

 

さくらお得意のジャンピングキャーッチ!

f:id:plumpdjs:20210309215653j:image

f:id:plumpdjs:20210309215644j:image

 

f:id:plumpdjs:20210309215650j:image

 

落ち着けばできるんだから、これを毎回できるようにすることが目下の目標。

 

 

こすちんのDDフリーは、ルーティンが変わった。(前回の記事にも同じことを書いたけど)

全体で19スローしかなかったから20以上にはしようよってことで、前回からセグメントを一個増やして、

最後のセグメントは空オーバーができなくなってたので、バックボルトにしてその他も変えた。

 

オーバーにこだわりたかったんだけど、できることから優先ってことで
オーバーにこだわりたかったんだけど…仕方がない…

 

 

直前になっていろいろ変えたから通しで練習したのは一回だけ。

そして大会当日のCOSMOはものすっっっごく興奮していた…。(そこも抑えなくちゃだった、反省)

でもなんとか、ルーティンが崩壊せずに済んだよ!

 

 

今回は

  1. COSMOの興奮を制御する
  2. トスミスをなくす

を目標にしていたんだけど…。

 

1.は止めることを意識したらCOSMOをコントロールできた。

でも、2.はできなかったどころか、テイクのタイミングも遅すぎてエッグ失敗したりした…。

 

途中でミスに気がついて、最後のセグメントのバックボルトも失敗を恐れてテイクにしたりと、いろいろ慎重になったけど、臨機応変に対応できた自分のことは評価するぞ!!!!

 

ちなみに、バックボルトは一応トスでできたんだよ。

dogsports.hateblo.jp

 

そして、前述した以外の部分も全部問題アリアリなのだ。

…やってるトリックがほぼ全部未完成ってことになっちゃうんだけど…、一個一個改善していくよ!!!!

 

ちょっとずつレベルアップしていくもんね!

 

↓トスミスはおろか、テイクのタイミングも逸してるよ!

f:id:plumpdjs:20210309220254j:image
f:id:plumpdjs:20210309220257j:image
f:id:plumpdjs:20210309220248j:image
f:id:plumpdjs:20210309220251j:image

 

次がんばるよー!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕