teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬それぞれのトレーニング

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

さくらは最近はオビトレを重点的にやっている。

オビの時が一番落ち着いてくれているので、これをさくらのデフォルトにしたいから。

いま、ほかのことをあまりやると変な癖が入るからやらない。

ディスクもいまはなるべくやらない。

 

で、

 

これまでは、

さくらが先読みしてしまうことが多く、そのためヒールポジションからどんどん前に行ってしまったり、

アイコンタクトが必要以上に外れたり(アイコンタクトを絶対に続けるというのは課してないのだけど「人の顔を見る」ということはなるべく徹底してもらっている)、

紐なしになるとどんどんおかしなところに行ってしまったり。

上記がかなり改善されてきている。

本当に嬉しい😂

 

 

パパとのお散歩時もダンベルがすごく良くなってきているとのこと。

 

さくら9歳、まだまだ伸び代あるね。

 

 

 

COSMOは、とにかく私が焦っちゃっていて、頑張りすぎてちょっと犬にメンタル面で負荷をかけているかもしれない。という指摘を受けた。

 

まだ一歳半。負荷を受け入れられる年齢ではないと。

 

私自身が未熟な飼い主で、ついつい必死になってしまうのを犬が察知して、良くない方に行きかけてしまった。

 

指導してくれ、アドバイスくださる方に感謝。

 

さくちゃんとこすちんに、楽しいトレーニングを模索していくよ。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕